璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


マリモの作り方

皆さん、マリモってご存じですか?
そうです。あの北海道旅行に行った友人などから、お土産でもらう奴です。なんとかっていう湖(名前は忘れた)で育つ藻のような奴です。なんでも本物は天然記念物かなんからしくて、えらい貴重なものらしいです。


それが育ってました。


ええ、どこに?ってウチの職場の冷蔵庫の中です。


ウチの職場の職員が共同で使っている冷蔵庫の中に、あきらかに数ヶ月放置され続けている飲みかけたペットボトルのコーヒーやら、お茶やら、ジュースやらが数本ありました。上司から見かねて片付けるよう指示が出ましたので、処分していると、いましたよ、天然記念物のヤツが・・・。


ええ、どこに?って。爽健美茶の2Lのペットボトルの中に・・・。しかも2匹も・・・!!

そいつは2匹仲良く、そしてデカク育ってましたよ。

大きさは直径5cmくらいでしょうか?1匹は白(しかもL.E.D並に半透明)、もう1匹は緑色でした。ホントは写メにとってこのブログにアップしたかったんですが、上司の手前、そういうこともできず画像がなくてすいません。ホント、皆さんにも見てもらいたかった。

結局、奴らをどうするかという話になり、トイレに流すことになりました。思ったより強者でしたが、白はなぜかペットボトルを振るごとに形が崩れ、粉々に・・・。緑はそのままの形でペットボトルから出て、トイレに流れていきました。・・・合掌・・・。


いやあ、しかし知らなかったなあ~爽健美茶でマリモが生まれて育つなんて!!


こんなことやってるからでしょうか?ここ数日、体調が微妙に悪いです。発熱はないのですが、鼻水が止まらず、全身の倦怠感が続いてます。季節の変わり目だから、風邪でも曳いたかなと思い、ダイエット中で食事を少なめにしてたんですが、「精をつけなきゃ」と食事やお菓子を思いっきり食べると、何事もなかったように体調がよくなりました。やっぱ食事って大事なんですね~。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/27(火) 01:06:30|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すっげー!! | BLOG TOP | 残念>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (11)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP