璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


バッシュ

バッシュの画像が見られなかったようなので、再度UPしたいと思います。

b991.jpg
お約束のポーズですね。

9ef3.jpg
本体色は、適当に混色して作ったガンメタリックの上から、WAVEのパールホワイト。

9709.jpg
最後にフラットクリアーを吹いてます。パールの影響で光の反射がありますが、フラット仕上げです。

7e80.jpg
この色こそが、僕の理想としていたバッシュ色です。かなり自己満足ですが・・・。

3c85.jpg
しかしMHの後姿は本当にカッコいい。ここら辺がガンダム等他のメカものには無いMHの魅力でしょうね。

67a5.jpg
間接色は、パープル+シルバーで比率は適当・・・。やはりフラット仕上げにしています。

e3a0.jpg
このアングルも超カッコいい。遠くにたたずむバッシュを見る風景ってこんな感じでしょうか?

e781.jpg
そして一番のお気に入りの画像。
凶悪なフェイスが最高です。

20e9.jpg
ベイルを立てかけるパーツを自作・・・と言っても、田宮のエナメルカラーの蓋に真鍮線を突き刺して、プラモのジャンクパーツをくっつけただけですが・・・(笑)

e106.jpg
こんな感じで立てかけてます。





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/19(土) 01:00:31|
  2. バッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<KY(死語?) | BLOG TOP | 来やがったよ>>

comment

おおっ

完成おめでとうございます!

”あおり”で見ると、また”イイ”ですねー

各部のグロスレッドが全体をグッと引き締めていて
目を引きます。

パール使っているってコトは”生”はまた違った雰囲気(迫力)があるんでしょうね。
  1. 2009/09/23(水) 23:27:02 |
  2. URL |
  3. キット
  4. [ 編集 ]

キット君

ありがとうございます。
パールにフラットクリアーがこんなに決まるとは、思いもしませんでした。

まあ、決まってると思っているのが僕だけかもしれませんが・・・。
  1. 2009/09/25(金) 05:54:43 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

No title

 私も最近知りましたよ、パールにフラットクリアーがいい味出すってこと。
私はヴァイオラで知り、金剛様でも採用してます。
グロス仕上げの水性カラーは乾きが極めて遅いし、パール+フラットが私のスタンダードとなりそうです。

 しかし本当にかっこいいですね、どんどんさんの黒騎士。次は何いきます~?
  1. 2009/09/25(金) 21:16:00 |
  2. URL |
  3. 水性カラー
  4. [ 編集 ]

No title

>水性カラーさん
ヴァイオラはなんとか想像してたんですが、金剛様までとはちょっと気がつきませんでした。でも、つや消し仕上げには見えませんが。もう一回、今から確認に行ってきます。

>次回作
次回作は自転車です・・・ってか試験勉強のため、2月までは模型封印です。一番、模型に良い季節なんですがね~。バッシュはヤフオクに出品し、嫁入りが決定しました。
  1. 2009/09/28(月) 23:08:59 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (24)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP