璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


8月30日に思うこと

すべてを観ているわけではないので、エラソーなことは言えないのだが。

24時間テレビが嫌いです。

ドラマとかドキュメンタリーとかを観ていると、素晴らしいことや考えさせられる出来事、それだけで十分な現実を放送すればいいのに、製作者主体の過剰演出・・・。

一体、何を伝えたいのか?視聴者に何を求めているのか?別に芸能人の涙なんか見なくても、「僕らは考える頭をしっかり持ってますよ」と言いたくなる。大事なのは視聴者である僕たちが何を感じ、何を思うかではないか。

加えて、必ずこの時期に見る光景・・・。
黄色のTシャツを着て、イチャイチャとたむろするボランティアの若者たち。一生懸命やっている人たちよりも、そういう連中の方が目立つ現実・・・。ボランティアは出会いの場では無いはずだろ・・・とヒネクレ者のワタクシはそう思ってしまうわけです。




で、何が言いたいかというと・・・

民主党の大勝利で終わりそうな今回の選挙。政権交代が目的ではなく、あくまで国民が主体となる政治を目指してがんばってもらいたいものです。「国民が主体になる」それが今の日本の政治に一番欠けているものだと思うし、今回の選挙で少なくとも、国民は主体になろうと選挙に出かけ、選択したのだから。

テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2009/08/31(月) 01:29:44|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何かと続くものです。 | BLOG TOP | 恐怖!!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP