璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


MY 璃美道その2

璃美道=散在ってわけではないのですが、今日、やっと到着しました。
Image4241.jpg
カンタベリーのニットキャップです。今年の6月頃から、天気の良い日は自転車通勤をしてます。、ガソリンも高騰していたし、自転車も10年近く前に買って以来、ほとんど乗らないままで痛み放題だったので、初めは三日坊主ならず、三日で辞めるつもりでしたが、なんとな~く今まで続いてます。片道18キロ、時間にして約1時間の距離ですが、どこがってわけではないのだけど、楽しくて自転車通勤できる日が楽しみです。仕事柄時間が不規則で、帰りは夜中の1時や2時ってのもざらなんですが、田舎の山道を、ひとり孤独にチャリ通すると意外と楽しいもんで、狸に遭遇ってこともしばしばです。

寒くなってきたので、耳が痛くなってきました。耳あてでも良かったのですが、なんとなく子供っぽいかなとニットキャップにしました。でも子供っぽくないですが、かなりの犯罪者顔です。カンタベリーは学生時代にラグビーをかじっていたのもあり、大好きなスポーツブランドです。決して安いものではないですが、ラグビーというハードなスポーツを専門に扱っているブランドだけに、ものすごく丈夫です。ラグビージャージなんかもう10年以上、着ているものもあります。まあ、お値段もそれなりなので、子供が出来てからは、ユニクロ専門ですが・・・。(ちなみに今回のニットキャップはヤフオクで新品をお安くGET!!)

そうやって自転車通勤を楽しんでおりますが、一つ大きな問題があります。自転車通勤を始めてもうすぐ半年になりますが、1キロも痩せません。なんで?ラグビーやってた頃は体重65キロでしたが、タバコをやめた頃から急に太り始め、今では体重80キロ。ラグビー辞めて久しいのに、体重だけは現役以上に現役っぽいです。


PS.ルーンマスカー復活はマジ話っぽいですね。そうなるとキャストさんからの再販や新作って話も夢ではなくなりそうです。お小遣いをしっかりためなければ・・・。またルーンマスカーについても語りたいですね。
  1. 2008/11/28(金) 15:15:50|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ぶっちゃけ・・・・ | BLOG TOP | 社会福祉士のお勉強>>

comment

No title

 こんばんは。私の方からリンクはブログからにしましたよ。HPはほったらかしですんで・・・。(苦笑)
 ルーンマスカーファンには朗報ですね。私の方はfssカレンダーが届いてウキウキしています。早く連載始まんないかな~。

 自転車1h通勤は長いですね。私もかれこれ10年以上自転車通勤ですが20~30分のにわか通勤ですぅ~。
  1. 2008/11/28(金) 23:47:29 |
  2. URL |
  3. 水性カラー
  4. [ 編集 ]

No title

リンクありがとうございます。まあ、今更ルンマスもどうかと思いますが、FSSがルンマス状態である以上、コレだけが楽しみってことですかね?でも、僕の場合、設定には全く興味がないので、キャストさんからの新作&再販が前提ですがね・・・。
  1. 2008/11/29(土) 04:57:50 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (25)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP