璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


迷ってます・・・

未だPCの復旧の目処が立たず、とりあえず修理依頼の手続きだけしました。

しかし修理するとなると5万以上請求されることは間違いないわけで、となると新品買った方がいいんじゃねーか?という疑問もわいてきます。

自作系PCショップなんかだと5万も出せば、今のとは比べものにならないハイスペックPCが手に入るわけですが、PCに疎い僕がそんな物に手を出してよいのか躊躇してしまうわけで。

かといってメーカー品のPCも安くはなったと言っても、やっぱポンと出せる値段な訳でもなく・・・。実際、今のPCで性能的に満足していたので、あまり高額な物は買いたくないんですよね。

ってことで、修理するか、それとも買うのか・・・・毎日、頭抱えてます。


しかし、夏休みになりましたね~。


見に行きたかったなあ~実物大ガンダム。


「空気遠近法が立証されるのか確認に行きたい」と言ったら、嫁さんにドン引きされました。


しかしオリンピックとガンダムどう関係あるんだろ?


やっぱ日本て平和で金持ちなんだな~と思ってしまう今日この頃・・・・。


しかし四人目のプリキュアはムチャクチャかっこええなあ
  1. 2009/07/26(日) 23:36:52|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<5万円・・・ | BLOG TOP | 申し訳ありません。>>

comment

ガチバトルで和解

まさに魂で通じ合う。

今回のぎこちなさにも、
初々しい感じがたまりませんな(ラベンダー )
タイトル見る限りでは4人で打ち止めでしょうか?

それよりPCのことですが、
ミニノートXP搭載モデルで3,4万の構成にして、
3千円程度でメモリ増設で十分なのでは?
と思います。余裕があったらOS7に変えればよいですし。
バッテリーだって500回フル充電&放電すれば、流石に疲労してきます。
2,3年が(ノートPC)の寿命と思いますよ。
  1. 2009/07/27(月) 00:26:47 |
  2. URL |
  3. キット
  4. [ 編集 ]

キットくん>

ノートは高い割に、耐久性がなく、すぐに壊れる・・・というイメージが初代のPCの時に出来上がってしまって、だめなんですよね~。でも、今のノートPCって本当に安くて高性能。

うちのPCの用途は、ネット以外でよく使うのが動画編集なんですよね(さすがに子持ちになると、こういう作業が増えます)。そうなると、機能がついてなくてもやっぱりCPUがデュアルコアだのHDDが1TBだのっていうやたらと数字だけがハイスペックなPCが欲しくなるわけで・・・・。本当に頭が痛いです。

  1. 2009/07/27(月) 06:53:58 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

納得!

>動画編集
それなら、タワー型が良いですなぁ。

僕も疎い(職的に問題あり杉)のですが、
詳しい人によると、静電気に対しても
昔より相当耐性が上がっているそうですよ。

なにより無事に帰ってくると良いですね。

って雨ですよ、雨!

大丈夫ですか?

北九州、福岡間で高速ががけ崩れを起こしているニュースを見て、驚きました。
  1. 2009/07/27(月) 10:14:12 |
  2. URL |
  3. キット
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (8)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP