璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


完成・・・(T_T)

ベンツ完成しましたよ。失敗の連続でここまで持ってくるのが精一杯で・・・・。
だから出来はダメダメ。

せっかく仕上げた鏡面仕上げは、組み上げるときに剥がしちゃうし、デカールは破いちゃうし、なんかパーツの合いがタミヤ製品らしくなく、非常に悪かった。だから変な所で力入れちゃって、パーツ割っちゃうしでもそれもすべて言い訳・・・。

ってことで、めんどくさいんで携帯で取った画像をUP。ちゃんと撮影する気もないしね・・・。

ベンツ (1)

ベンツ


で、次回作は予定通りバッシュに行くつもりです。
  1. 2009/07/01(水) 09:21:59|
  2. メルセデスベンツSLRマクラーレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<我が家の話題 | BLOG TOP | POISON>>

comment

No title

いやいや~、鏡面仕上げピッカピカじゃあないですか!

 私は現存モデルは、実物みたいにできないっ!って手がとまってしまうので無理っす。。。(本当はMy carのオデッセイとか作ってみたいんですけどね。)

大雨ご注意くださいませ~。
  1. 2009/07/01(水) 23:02:15 |
  2. URL |
  3. 水性カラー
  4. [ 編集 ]

No title

鏡面仕上げをする作業は、非常に楽しかったですよ。ただ、エッジの処理等それなりに経験が必要な作業かもしれませんね。まあ、ネタがネタだけに、エッジばっかの代物ですから・・・。
大雨は被害的なものはなかったのですが、マイホームの目の前の道路は冠水してました。家から出るのが億劫になるほどすごい雨でしたよ。
  1. 2009/07/01(水) 23:54:08 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわん
しあわせ空気です

鏡面綺麗に出てますね~
私も水性カラーさん同じくスケールモデルはちょっと二の足踏んでしまいます
(戦車とかかっこいいなと思うんですけど)

下にあった造型村のコンパウンドは現在絶版らしいです(半年以上前情報ですけど)

こちらは現在邪神兵に悪戦苦闘中~
  1. 2009/07/02(木) 01:14:22 |
  2. URL |
  3. しあわせ空気
  4. [ 編集 ]

No title

完成おめでとです!!

なかなか苦戦してた様子が伝わってきますが、
今回はメタリックの研ぎ出しという事で、とにかく神経使うし大変だったようですね。
下にある記事のバンパーの写真見ましたが、
こりゃあもぅ、エッジの塊のようなパーツですね(笑)
このパーツのエッジに垂れないようにクリアー吹き付けるだけでもめちゃ大変じゃないです??

バッシュの塗装も頑張って下さい!!
  1. 2009/07/02(木) 01:58:20 |
  2. URL |
  3. けぇ-ん
  4. [ 編集 ]

No title

>しあわせ空気さん
スケールモノも意外と楽しいかもですよ~って作ったことないですが・・・。ただ、戦車は絶対面白いです。接着剤はみだそうが、塗装が汚かろうが、すべて「ウェザリング」の一言でごまかせますから(笑)。お気軽モデリングにはおススメです。しかし、邪神兵はうらやますぃ~(T_T)

>けぇーんさん
いえいえお気軽モデリングのつもりだったので、何も考えずに作っていった結果の苦戦ですから(笑)。まして、メタリックの研ぎ出しなんて、最後の最後でやっと「模型誌に書いてる意味が分かったよ」って思うぐらいですから。まあ、エンツォ・フェラーリも残ってますし、いつかはリベンジですね
  1. 2009/07/03(金) 11:12:19 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (24)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP