璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


てっかてか!!

すっかり模型のテンション落ちっぱなしですが、地道にベンツ進めてます。
で、一番やりたかったことまでやっと到達しました。コイツです!!
IMG_0403.jpg
コンパウンドによる磨き作業!!

両方ともボークスのコンパウンド。右が3000番で、左が9800番。むか~し、まだ独身時代だった頃、つまり自由気ままにお金を使えたあの懐かしい頃に、なんとな~く買っておいたものです
で、ほとんど使ったことがないまま、容器がこんなに変色するまで放置されていました。大体、3000番と9800番ってそんなに違うもんなのかと結構、疑心暗鬼だったもので、試しに比較用に磨いてみました。

IMG_0399.jpg

その違いが分かるでしょうか?上の3000番で磨いた部分に映り込んだ蛍光灯がややビームサーベル状に映り込んでいるのに対し、9800番はきれいな蛍光灯の状態で映り込んでます。画像では本当に微妙なんですが、生で見るとかなり違いが分かります。いやあ、お金払っただけの効果はありますね。

で、泣けたことも一つ。
IMG_0401.jpg
コンパウンドで磨いてピカピカになるまで気がつかなかったヒケ・・・。もう泣きそうです。ちなみにこのパーツ、バンパーのパーツなんですが、エッジが多すぎるデザインのため、コンパウンドで磨いただけで、エッジの塗膜が落ちちゃって、車庫入れの下手な奴の車・・・つまり僕の車?(T_T)になっちゃってます。




もう面倒くさいんで気づかなかったことにしちゃいますけどね。
  1. 2009/06/30(火) 09:28:15|
  2. メルセデスベンツSLRマクラーレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<POISON | BLOG TOP | 本格的に入梅・・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP