璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの日の思い出

先日、TVで「亡国のイージス」の映画がやってましたね~。観たかったのですが、仕事ですっかり忘れており、ちょっと残念。まあ、時間に余裕ができればレンタルしてきます。

この「亡国のイージス」という作品には非常に思い入れがあります。正確には映画ではなく、小説のほうなんですが・・・。原作者は現在、ガンダムUCを執筆中の福井晴敏さんですよね。

ちょうど、5年前、僕は病気で寝込んでしまい、3週間ほど仕事を休んで休養しておりました。丁度、4月に転職し、慣れない職場で朝から晩までシクハクしてましたので、6月に発病となると、周囲からは「ストレスやろ?」と言われておりました。実際、Drに原因を聞いた時もストレスと言われたのですが、転職直後と言うこともあり「なんでもストレスのせいにはしたくないなあ」なんて思ってました。40℃を越す高熱が1週間以上続き、一時期は原因不明でどうなるかと思ったんですが、入院して原因が分かると薬が効いたこともあり、あっという間に平熱に戻り、暇をもてあましていた頃に病院の売店で見つけたのが「亡国のイージス」だったのです。張り巡らされた伏線と、恐ろしいまでに突き詰められたストーリーのディテールにのめりこんで、退屈な入院生活を乗り切りましたね。その時、嫁さんは上のチビを妊娠中、しかも臨月を迎えて車の運転もままにならない中、電車とバスを乗り継いで、入院先まで毎日看病に来てくれて本当に感謝してます!!!。

ところで、その時に罹った病気ってのが「単核球症」という病気でした。なんでも主に乳幼児が罹る病気だそうで、30過ぎのオッサンが罹るのは珍しいとDrも頭を抱えておりました。そんなこんなで無事、回復し、仕事にも復帰し、長女も無事に出産し、平和な毎日を過ごしていましたが、退院して半年後くらいに、僕の母から一通の手紙が届きました。中には新聞の切抜きが同封されており、「あんたの罹った病気の記事があったよ」というメッセージが・・・。そしてその記事にはこんなことが書かれてありました。

「単核球症・・・本来は乳幼児期に罹る病気であるが、最近では若い男女の性関係が乱れ、不特定多数の男女間で性交渉が行われているため、唾液からの感染が増えている一種の性感染症である。

・・・・・ってオイ!?どんな記事わざわざ送ってくるんじゃ?かーちゃんはウチの家庭を崩壊させたいんかい?!?!?!


もちろん、コレを読んだ嫁さんは
「仕事、仕事って朝から晩まで一体、久留米でナニしてんの!?!?」


ってことで、最後に近況報告。
Image861.jpg
ベンツもようやくここまで終了。やっとここからが本番。やりたかった艶々のボディー塗装!!しかし、世間は梅雨真っ只中。でも今年は空梅雨になりそうなので、どうにかなるかな?
スポンサーサイト
  1. 2009/06/17(水) 11:31:54|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<円游律 | BLOG TOP | F.O.D最高!!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (25)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

