璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


MY璃美道その1

つーことで、やっと本題の模型ネタです。
と言っても福祉士の試験が終わるまでは、模型は封印中なので、部屋の様子などを公開いたします。と言っても誰も見たくないでしょうが・・・・(~_~;)

p1010032.jpg

こんな感じで完成品を展示してます。なんか寂しいですよね~。模型を始めて10年近くになると思うのですが、あまり完成品がありません。諸事情で作れなかったってのもありますし、完成品を売ったり、人に預けたりしているのもありますので、手元にあるのはこんなもんです。問題は次の画像・・・。

P1010033.jpg

コレ、全部作られないまま積まれている模型です。そうです。私ははっきり言って積んどくモデラーなんです。多くのモデラーが同じような状況だとは思いますが、仕上げる作品と購入するペースは反比例してます。これでも、まだヤフオクに出品したりして減った方なんですがね・・・。

それにも懲りずまた買ってしまいました。
P1010035.jpg
スパロボなんかまったく興味ないのですが、馬好きの僕には直球ど真ん中な可愛い奴です。つい最近、ヤフオクで安値で出ておりましたので、衝動的に入札してしまいました。まあ、多分、いつか作るでしょう・・・。

こうやって本当は勉強しなきゃいけないのに、現実逃避をするようにせっせとブログ更新を楽しんでます。今日も本屋でコイツを見かけたので即購入・・・。
P1010034.jpg
もう絶対に合格しないでしょう!!

最後に衝撃画像を一枚・・・
viploader2d493486.jpg

これってガセじゃないですよね?信じて良いんですよね?けぇーんさん!!!

つーか

そんな雑誌聞いた事ないっす(T_T)
  1. 2008/11/27(木) 00:23:36|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<社会福祉士のお勉強 | BLOG TOP | ライオンキング>>

comment

No title

どんどんさん
開設おめでとうございます。
楽しくのんびり拝見させていただきますね。
ではでは。

そうそう私はまた手を動かし始めましたよ、へへへ。

  1. 2008/11/27(木) 22:13:20 |
  2. URL |
  3. 水性カラー
  4. [ 編集 ]

No title

連続ですみません。
リンクお願いしたいんですが、いいですかね~?
  1. 2008/11/27(木) 22:17:43 |
  2. URL |
  3. 水性カラー
  4. [ 編集 ]

No title

全然OKですよ。つーかこちらからこそ、ぜひよろしくお願いします。勉強したくない現実逃避から産まれたグダグダなブログですが、よろしくお願いしますm(__)m。
  1. 2008/11/28(金) 00:11:49 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

ルンマス、ついに来ましたか!

COMICリュウ、僕も初耳なんですが、検索したらちゃんと出て来ましたし、
さらに!出版社が「徳間書店!!」

全てが即出の情報と一致するじゃないですか~~~!!
かなり本当っぽいですね、その情報。
ということは、、、生嶋さんも来春を目標に動き出すと、、、(笑)
ボークスがバングのプラ出すと言ってますが、それを聞いた生嶋さん
「どこもかしこも、GKメーカーがプラモメーカーになりやがって!
まぁ、会社設立当初からそれがあんたらの目的だったしな!」と激怒し、FSSやる気ガタ落ち、、、。

しか~~し!救世主現る!
そう、それこそがルーンマスカー!!

で、生嶋さんは来年からMHではなく、ルンマスに力を入れると。
メデタシメデタシ(笑)

↑こんな感じでどうですか?(何が? 笑)


そうそう、デランジェは初期の頃、44マグナムの影響でメタルだったんですよ。
だからイメージ的にモトリーに確かに似てるかもですね。

  1. 2008/11/28(金) 00:39:21 |
  2. URL |
  3. けぇ-ん
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (25)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP