璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


サブっ!!

今日の福岡は寒かったですね~。4月とは思えない寒さ・・・といっても雪が降るほどではありませんでしたが、職場の同僚の結婚式で福岡まで出向いたのですが、余りの寒さに閉口しました。いやあ、若さあふれる結婚式で、俺も年食ったなあ・・・としみじみ・・・。

帰りにボークスの福岡SRに出向いて、愛用のハンドピースのメンテナンスに出してきました(をたるさん、その節はありがとうございました!!)。

まだ、購入仕立ての頃、使い方がよくわからないのに、さらによくわからないフィニッシャーズカラーに手を出してしまい、フィニッシャーズは専用シンナーじゃないと使えないとも知らずに、普通のシンナーを混ぜてしまったために、カップ内で粒々が出来てつまってしまい、対処方法が分からず、レバーの所まで塗料まみれになってしまい、それ以降、何度も丁寧に洗浄しても綺麗にならず、シンナー風呂にでも漬けたろうかと、マジ悩んでおりましたが、なんとか解決しそうです。

ついでに買い物を・・・と思いましたが、お金もなければ特別欲しいものもない。

ってことで、ペイントリムーバーだけ買って店を出ました。実はベンツの窓ガラスのパーツ。表から見て黒に見えるようクリアーパーツを塗装しなければならないのに、おバカにサフを吹いてしまい、その上から黒を塗っても意味はナシ・・・・ほんと、行き当たりばったりモデリングですね。ってことで、今度の休みにでも塗料はがししよう。

ついでに帰りにVIS・A・VISに久々に寄って、お気に入りのクレームド・ブリュレを買って帰りました。後でゆっくり嫁さんと頂きます。

VIS・A・VIS
スポンサーサイト
  1. 2009/04/26(日) 23:02:53|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<帰ってきました | BLOG TOP | チマチマと>>

comment

めっさ、久しぶりです(汗

こんばんは。

どんどんさんのブログを見るのも、多分、数ヶ月ぶりな気がしますが、
覚えてますでしょうか?私「けぇ-ん」という名の者でございます(笑)

ガンダム軽装、完成させてたんですね!!!
他にも色々と進行している物が沢山あるようで
今後が楽しみです。

僕の方はというと、ちとまだまだ忙しくて落ち着けなさそうなんですけど、
時間がある時には覗きに来ますね~~~v-195


  1. 2009/04/29(水) 02:21:04 |
  2. URL |
  3. けぇ-ん
  4. [ 編集 ]

No title

覚えてるも何も・・・たった今コメントしてきたばっかですよ。

お忙しいようですが、お体だけは気をつけてくださいね!!
  1. 2009/04/30(木) 01:39:48 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP