璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


次はコイツだ!!

おはようございます。
今日は休日出勤の予定でしたが、上の姫が慣れない幼稚園のためか、昨晩から高熱を出しましたので、堂々(?)と休日を満喫しようと思ってます←つーかこの感覚自体がおかしいですよね泣で、娘の病気はというとインフルエンザの検査もマイナスということで一安心・・・。のんびり朝からTV&ビデオ三昧です。

久々に「おかあさんといっしょ」を娘と見ましたが、グーチョコランタンが終わってるよがっくり。我らの永野護先生の奥様マリア嬢がスプーの声役だっただけに、ちょっぴり残念。おまけに新キャラは、やたらと原色使った派手派手ちゃんだし、ふわふわじゃないし、こんなんで子供ウケするのか?と不安になってしまいました。

昨年、歌のお兄さんとお姉さんが変わってから、ウチの嫁さんが「今度のお姉さんはカマトトぶってて嫌い」と言い出してまったく見なくなったのですが・・・確かに前のしょうこお姉さんに比べ、今度のたくみお姉さんは、お母さんウケよりお父さんウケを狙ったようなキャラですな。しかし、随分、お兄さんもお姉さんも成長したような気がします・・・・。


随分、話が脱線しましたが、次の新作はコイツです!!
P4170021.jpg

メルセデスベンツSLRマクラーレン!!
カッチョええです。ベンツと聞くと、怖いオヂさん達か、週末に愛人とゴルフを興じるブルジョアなオヂさんの車のような気がしますが、コイツは別格でカッコええです。

ちなみにカーモデルは初めてです。つーか車には全く興味ありません。ただ、コイツとエンツォ・フェラーリだけはプラモ雑誌を見ていて「作りたい!!」と思ったんですね。前回のガンダム軽装版で、グラデ塗装とフラット仕上げにしたので、今度は綺麗なモノ(しかもレジンキットではなくプラモ、ロボットではなくスケールモノ!!)ってことで、飽きっぽい僕はコイツをチョイスしました。

しかし・・・・・
P4170023.jpg
パーツ数少なっ!!
プラモといえばガンプラのMGか、戦車しか作った事のない僕には新鮮な感じがします。しかもコイツはナニ?
P4170022.jpg
車体の底面のパーツで、ダイキャスト製塗装済みパーツだそうです。なんでこんなものが必要なののか、僕には全くわかりません。

説明書に目を通すと、車内やエンジンルーム、足回りなど塗装と同時進行で組立をやる必要がありそうです。一応、ARIKA部長(MHやフィギュアのイメージが強いですが、こっちも好き・・・つーかこっちが原点?)に聞いたら、やはり同時進行の方が効率が良いとのこと・・・・。

この段階で挫折しそうです・・・(泣)


まあ、完成したらラッキーってことで・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/17(金) 10:54:55|
  2. メルセデスベンツSLRマクラーレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最高!! | BLOG TOP | そういえば・・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (24)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (14)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP