璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


そういえば・・・

このブログを開設のきっかけになった社会福祉士の国家試験ですが、見事不合格でした。
試験の数日後にネットで公開されていた解答予報で自己採点したところ、68点。合格ラインが90点と言われる試験では、合格には程遠い結果でした。しかも内容的に自分の専門分野である児童福祉と相談事例問題は、「専門だから」とまったく勉強していなかった(正確には「専門だから」と後回しにしていたら時間がなくなっただけ)80~90%の正答率・・・ということは、いかに勉強せずに受験したかがはっきりとした結果になりました。




まあね・・・・・合格するとは思ってなかったけど・・・・・アレで合格するなら10年後には米大統領選に出馬しますよ、いやマジで・・・・。
  1. 2009/04/13(月) 08:36:17|
  2. 社会福祉士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<次はコイツだ!! | BLOG TOP | エピローグ>>

comment

No title

 試験は残念でしたね~。次回がんばるとして?・・・

しかし~ガンダムめっちゃかっこいいじゃあないですか!

いい具合のメカグレイ色、躍動感あふるる造形と相まって本当にかっこいいですね。
  1. 2009/04/13(月) 23:10:02 |
  2. URL |
  3. 水性カラー
  4. [ 編集 ]

No title

 もうひとつ、

姫君入園おめでとうございます!
  1. 2009/04/13(月) 23:11:27 |
  2. URL |
  3. 水性カラー
  4. [ 編集 ]

No title

確かに造形は良いんですがね~塗りがですね~(笑)。
次回作は何にしますかね?
  1. 2009/04/14(火) 14:18:14 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (25)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP