璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


エピローグ

無事、我が姫の入園式を済ませてきました。
田舎の寂れた幼稚園なので、入園式といってもたった9人。うち7人は女の子という、悪い虫は全くつかなさそうな環境です。保育園は待機児童が増えて社会問題になっている中、幼稚園はこの有様・・・・。まあ、田舎だからね。しかし、なぜかウチの家族は、両親の僕たちに加え、義父と義母、姫の妹と大所帯。恥ずかしいからやめようと言ったんですが、上には上がいるもんで、両家のじいちゃん、ばあちゃんが来ているところもありました。入園式の後、着替えを済ませて、みんなで外食にわが町で唯一の回転寿司に行きました。そしたら、先ほど入園式で顔を合わせた家族が2組いました。9組中、3組の家族が同じことを考えているとは恐るべし、田舎!!

で、ガンダムの撮影を済ませたので、早速お披露目を・・・・。
keisou2.jpg

まず感じたのは、グレーって色は難しいなあってこと。遠くから見るとグラデがしつこい位に効いてます。これはエッジの効いた造形や時間帯(昼間)も関係あるのかもしれない。もう少し明度の上げたグレー(というよりむしろ白くらいな感じ?)を最後に吹いたほうが良かったかも・・・。

keisou4.jpg

なんだかんだで結構リカバリーも多かった。余りこだわりすぎてモチベーションが下がってもイヤだったので完成させることを優先した。本当に塗装って難しい。

keisou1.jpg

エッジを出すのも難しいと実感・・・。ただ僕の模型棚の中にはルンマスやらMHなど曲線の多いモノが多いだけに、こういうエッジの効いたデザインのものが一つ飾っていると新鮮さもあってムチャクチャカッコいい(つーかガンダムを塗装したのって小学校以来かも・・・。いつもガンプラは素組みオンリーなもんで)。やっぱり造形そのものが良いんでしょうね。

keisou3.jpg
なんだかんだで大満足です!!


さて次は何を作ろう・・・?
  1. 2009/04/12(日) 02:04:30|
  2. ガンダム軽装版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<そういえば・・・ | BLOG TOP | でけた>>

comment

くぅ!

躍動感あふれる作品ですなー

ちょっと懐かしい独特なデザインアレンジが入っていますね。

特に肩口からバックパック周りにかけての
メカメカしさがたまりません!

次回作も楽しみにしております

それにしても僕は最近、小物ばかりで大物作ってません
  1. 2009/04/17(金) 19:51:18 |
  2. URL |
  3. キット
  4. [ 編集 ]

マジで

こーゆー躍動感あふれるキットはたまりませんな。
もー太ももにふくろはぎはめり込んでるは、胴体はありえない形にひねってるは・・・ガンダリウム合金(だったっけ?)ってこんなに柔らかいんだ~って感動して涙でますよ。

キット君は小物ばかりと言うことだけど、小物も大物も関係ありません!!ってかウチにあるのが大物しかないだけですよ。
  1. 2009/04/18(土) 03:26:11 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/20(月) 01:07:38 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (25)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP