璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


ライオンキング

ライオンキングを観覧してきました。

実は仕事で行って来ました。仕事柄色んな招待行事が入ってます。プロ野球が多いんですが、たまにボクシングやプロレス、コンサートや、美術展なんかにも招待されます。仕事は大変ですが、少し役得ですよね。

実はライオンキングのミュージカルを見るのは2度目です。ミュージカル自体、台詞に歌やダンスがいきなり入ってくることが、情緒と感性のない僕にはどうも苦手で、毛嫌いしてました。食わず嫌いって奴です。でも99の岡村さんが劇団四季のライオンキング潜入して一緒にダンスをするドキュメントを見てから興味を持ったので、当時の彼女(現:嫁)と福岡シティ劇場まで足を運んで観覧したのがきっかけです。

初めて見たミュージカルライオンキングは、もう感動の嵐でした。ものすごく凝った舞台装置や照明、洗練された物語の展開、そして目を見張る歌とダンス、そしてティンバとブンバの掛け合い、決して安いとは言えない観覧料ですが、それを十二分に見合ったモノを見せてくれました。

で、今回2回目だったんですが、やっぱすっげ~良かったです。一回目では気がつかなかった所が見れて、また違う楽しみ方が出来ました。まだ見たことがないと言う方はぜひ!!一度おススメします。
Image427.jpg



ちなみに初めてライオンキングを見た後「ミュージカルっていいかも」と思い、名作のオペラ座の怪人も見に行ったんですが、3時間まるまる寝てました(~_~;)。大人の恋愛話は僕には難しすぎたようです。


追記
早速ですが、リンク貼らせてもらいました。いつの間にかFSS関係のGKを扱うHPでは大御所になってしまった「騎士倶楽部」さんと、いつも模型より音楽の話で盛り上がってしまう「K’」さんです。快く快諾頂いたお二人に感謝!!
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/25(火) 05:16:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MY璃美道その1 | BLOG TOP | 小室哲哉>>

comment

No title

こんばんは~~。

僕の方もリンク完了しちゃってまぁ~~~す。

最近は、寒くて寒くてとてもじゃないけど夜に塗装出来ないので、本格的に塗装ブース作ろうか悩んでます。
って、全然記事の内容と関係ないコメントすんません。
  1. 2008/11/26(水) 23:43:00 |
  2. URL |
  3. けぇ-ん
  4. [ 編集 ]

No title

ちゃんとリンクチェックしてますよ~。ありがとうございます。
>全然記事の内容と関係ないコメントすんません

全然OKですよ~。絡みづらい自己満足ネタばっか書いてますので(笑)。

ところでけぇーんさんのブログでデランジェ?の画像貼ってますよね。昔のモトリーのまんまって感じじゃないですか?ちょっとビックリ・・・。デランジェって聴いた事ないんですが、イメージとしてバクチクみたいなイメージがあったもんで・・・。それでは!!
  1. 2008/11/27(木) 00:29:59 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (8)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP