璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


ご報告

このブログのプロフィールに貼り付けてある画像・・・・・。

↓これはナジョーネというインディアンジュエリーの代表的なモチーフの一つです。
P1010047.jpg
このナジョーネはカボチャをモチーフにしているとも、女性の子宮をモチーフにしているとも言われ、子孫繁栄の意味があるそうです。そういう事もあって、長女を嫁さんが妊娠した時、肌身離さずつけていたものです。

そして次女が妊娠している時につけていたものがコレ↓

リングをペンダントトップの代わりにしてつけていました。
両方とも、原宿にある「ゴローズ」という有名なインディアンジュエリー&レザークラフトのお店で購入したものです。このゴローズと言うのは検索してもらったら分かると思うのですが、日本のシルバーアクセサリーブームの火付け役になった草分け的ショップで、国内外の芸能人にも愛好家が多く(エリッククラプトンやキムタクも愛好家だとか)もうカリスマ的人気のお店です。あまりの人気で、お店には5人ずつしか入店できず、お店の前にはいつも長蛇の列が出来ています。それでも店舗拡大したり、ネット販売したりせず、そういう職人気質なところが人気の秘密なのでしょう。

以前は年に1回は東京出張がありましたので、何度か帰りにお店に寄っては長蛇の列に並んだものです。ただ、なかなか田舎モノの僕には敷居が高く憧れのショップであることは間違いありません。

なんでこんなことをグダグダと説明したかと言うと、とうとう3人目のご懐妊です!!




そうなるとまた僕の物欲が自然とゴローズにシフトしていくわけですが、手頃なアクセサリーが手元になく、またゴローズのものは出来るだけショップで買いたいという強い思いもありますので、どうしようかと考えてたんですが・・・・・




買っちゃいました。
P1010050.jpg



残念ながらゴローズではなく、アリゾナフリーダムというショップのイーグルフェザー(ターコイズ付)です。ネット通販をやってたで、購入・・・。普段付けするので、小さくあまりかさばらないものがいいのかなと思ってチョイスしたんですが、なんか寂しい・・・。


ってことで、手元にある最後のゴローズに組み合わせてみました。

P1010051.jpg


かっちょええ・・・

ってことで、これからはちょっとでかくてかさばりますが、コイツを胸元のシャツにこっそり身につけて出勤しようと思います。

こうやって、お腹にいる時に身につけていたアクセサリーを、子供達が自立する時にお守りとしてプレゼントしたいと思ってます。


そんなこんなで、毎日がもう大変です。嫁さんがつわりがひどい為、家事の多くを僕がしています。子供も大きくなったので、それなりに料理もしなければならなく、一昨日はミートドリア、昨日は白身魚の香草焼きと筍ご飯と言う、半年前には考えられないメニューを作ってます。それまで、まったく料理をしなかっただけに、悪戦苦闘、とても模型まで手が回らず、ガンダムが停滞している一つに理由がそれです。

おまけに嫁さんからは「あんたに触られると妊娠する」とまで言われる始末・・・。嬉しいんですが、なんか微妙・・・(T_T)


  1. 2009/03/27(金) 09:35:41|
  2. nativeなネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<地味~に | BLOG TOP | 散在・・・・>>

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/01(水) 19:24:47 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP