璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


ハーモニーランド

大分のハーモニーランドに行ってきました。長女が4月から幼稚園なので、そうなるとなかなかこういう所にもいけないだろうと年度末の忙しいのを無理して予定を組んだのですが・・・・

でした。

僕らが行く時はいつも何かがあります。前回は大雪で山を越える時に、道がガチガチに凍ってて大渋滞でした。今回は3連休の最終日ということで、悪天候にも拘らず駐車場は満杯状態。でもショーやアトラクションはほとんど見れず、散々な一日でした。

帰りにいつも立ち寄る模型屋にてこいつをGETしました。
IMG_0381.jpg
ドラゴンのキットはいつも1回きりの生産で、再生産がなかなかかからないらしく、再生産しても仕様が変わっていたりとコレクター泣かせらしいのですが、下のタイガーエースというフィギュアは、少し前までヤフオクでも2倍近くの値段で取引されてました。どうも、タイガー戦車というのは、AFVの人にとって特別な存在らしく、そのエースとなるとまた特別な存在なのでしょう。多分、黒い服の人がヴィットマンと言うひとなんでしょうか?。戦車模型は大好きですが、経験はほとんどないのでわかりません。古いキットだと思うのですが、箱も新品状態だし、再販でもかかったのかな?いずれにせよラッキーな買い物でした。

肝心のガンダムはと言うと、マスキング中に失敗してピンセットで塗膜に大きな傷をつけてしまい、テンションが激しく↓です。おまけに年度末の忙しさと諸事情(この辺りは近日中に・・・)で、机に座ってマスキング(なんて大嫌いな作業)をしようという気になれずに、ダラダラしてます。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/23(月) 04:29:16|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<散在・・・・ | BLOG TOP | 久々>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (25)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP