璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


やっと・・・

やっとチャリ通出来ました。
念願のトランスポーターを担いで・・・・。使用した感じはというと、あまり荷物が入らないと言うのが印象。但し、まだ寒くて冬用の着替えを詰め込んだのでそれは仕方ないかなと。帰りの荷物をぐんと減らしたので、快適なチャリ通が出来ました。これからの季節には良いかも・・・。

帰ってからガンダムの塗料調合をしました。結局、グレー系で行くことに決めました。
昨日しようと思ったのですが、肝心の白の在庫がなかったのが判明し、今日、白を調達してきました。ところが行く所、行く所、白がない・・・。3軒目にしてできれば一番行きたくない近所の本当に寂れた煙草屋を兼ねた模型屋にしょうがなしに行ってきました。

この模型屋、本当に寂れてて、いつも狭い店内が真っ暗・・・。以前に一度、試しに入ったらかなり危険な雰囲気でした。ここまでヤバイと逆に何か掘り出し物があるのかと期待したんですが、そこら辺も微妙・・・。確かに古そうなマクロスのキットやナウシカのキットがありましたが、興味をそそられるわけでもなく、ヤフオクに転売しても売れそうなものでもなく・・・・。しかし、1品だけそそられるものを発見!!ザブングルのウォーカーギャリアが持つ銃をBB弾にしたエアガン。丁度、R3のウォーカーギャリアが発売された時期だったので、「売れるかも」と値段を店主の爺さんに聞いたら、分からないとのこと。BB弾の玉らしき部品が紛失してたので、「安くしてよ」と交渉したら、爺さんが「いくらで買う?」と聞き返しました。「う~ん部品ないし、1000円かな~」って言ったら、「バカにするな!!」とブチ切れ始めて、結局店を追い出されてしまいました。自分で値段聞いてきたくせに・・・・。

そんな苦い思い出があったため、行きたくなかったのですが、背に腹は代えられないため、突入しました。店内は相変わらず、暗くてやばい雰囲気をかもし出してました。中で例の爺さんがニコニコ顔で孫を抱っこしてました。「カラーある?」って聞いたら「あるよ」と出してくれました。こんなお店なので念の為、「コレ古くないですか?シンナー飛んだりしてないですか?」と聞くと、「原色の白は良く売れるから大丈夫。この白も二日前に入荷したばかりだから。棚の下のほうの売れない色は怪しいけどね」という返事。店内で開けるわけにも行かないので、半信半疑で購入。

で、いざ帰って調合しようと思うと、やっぱり飛んでました。2本買ったうちの1本は普通でしたが、もう一本が顔料がそこのほうでゴム状になってました。やっぱ信用するんじゃなかった(T_T)。

ですので、1本の白を大事に使って調合。しかし、このガンダム。グレー系だけで3色調合しなければなりません。しかし、グレーでも色合いがそれぞれ違って調合が難しい!!!。今まで、あまり色の調合で困ったことはないのですが、グレー系の色作りがこんなに難しいとは!!とりあえず一通り、色は作ったけど、あとは現物見ながら調整するしかないかな・・・?
スポンサーサイト
  1. 2009/03/10(火) 01:52:28|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MAX塗り | BLOG TOP | 作りました!!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (11)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP