璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


亀田兄弟(今日は真面目な話)

ってことで、終わりましたよ、サフ吹きが。
想像以上に綺麗な表面が出来て、非常に満足しております。正確に言うと、何箇所かまだ気になるところがあるので、そこを徹底的にこだわるかどうかは思案中。あんまりこだわりすぎると終わらなくなるもんね・・・・
P1010032.jpg
しかし、やっぱりエッジを出すのって難しい。表面処理をがんばった分、何箇所かエッジがだるくなってる部分もあり・・・ほんと模型って難しいわ。

今日、亀田兄弟の試合がやってましたね~。今更なんで、興味もなかったんですが相変わらずかませ犬っぽい相手に派手な放送してましたね。ここの家族を見ているといつも思うのが、「この親子関係って一種の虐待関係だよな~」ってこと。

 虐待にも種類があるんだけど、身体的虐待や性的虐待は「愛しすぎの病」と言われてる。親自身も虐待を受けてたり、愛し方が分からなかったり・・・その結果が虐待になるってことは多いそうです。よくTVドラマなんかで虐待を受けた子供が、虐待をした親を恨みながら生きてるなんて設定があるけど、あんなのってあんまりないんですよね。虐待を受けた子供達は往々にして「僕が叩かれたのは、僕が悪いからで、親が悪いわけではない」と思っていて、どんなにつらい体験をしていっても親のことが大好きって子供は多い。逆に虐待を受けた子ほど、親に対する愛情欲求というか執着が激しいものがある。虐待って問題は和田アキコやみのもんたがTVで言っているほど「虐待する親が悪い」なんて単純なものではないのだ。もしそれを言える人がいるとすれば、それは実際に虐待を受けて、色々苦しみながらやっと親を憎いと思えるようになった当事者だけなのだと僕は思う。
 亀田兄弟も、確かにボクシングと言う何ものにも変えがたい素晴らしいものを父親から学んだ。その反面、一人の人間として大切な礼儀や教育なんかはおざなりにされてきたんではないだろうか?それが一連の問題に発展した。しかし、未だに親子とか家族というものに異常に執着している。
 ただ、弟の大毅選手の表情は以前に比べ、見違えるほど爽やかになり、言葉の一つ一つに誠実さを感じた。やっぱ人間は色々山あり谷あり、苦しみながら成長するんだなあと思う。そしてそれを仕事で凹み気味の我にも振り返る・・・(笑)
スポンサーサイト
  1. 2009/03/05(木) 02:14:18|
  2. ??
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<作りました!! | BLOG TOP | Still got the blues>>

comment

激同

軽装版 着実に進んでますね~
エッジとか,色々こだわり始めるとメビウスリングにはまる私ですが
最後「まぁ 趣味だから」で終わらせてしまいますw
スチールボールとかやり出したらキリがないし・・・

亀田兄弟(親子?)は
彼らのスタンス(生き様?)を
変えるだけのメンタル的な強さを
持ち合わせていなかったんだろうな
と思うと,あれだけ強いのにもったいない気もしますが・・・

どんどんさんの言われている虐待に関しても
人間それほど強くないといったところでしょうか

とまぁ 人様のブログで失礼しました
  1. 2009/03/05(木) 09:56:24 |
  2. URL |
  3. しあわせ空気
  4. [ 編集 ]

No title

すいません~。もうブログっていってもネタがないもんで、思いつくまま書いてるもんで~。もう適当にスルーしちゃってください~。今日は疲れて寝ちゃったんで、今からゴソゴソ起きてきて塗装しようと思ってます(笑)
  1. 2009/03/05(木) 23:47:29 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP