璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


B-CLUB  1/350 BYG-ZAM完成

          
          
サクサクっと作るつもりが結構、時間かかりました。
          
アレっ?ビグ・ザムってこんなにカッコ良かったっけか?

同じB-CLUBでも造形村原型の1/220の方は足が長すぎるから、コッチが好み。アッチはMM仕様だからポリがダレてあんな風になるのかな?
          
横にズラーッと並んでるメガ粒子砲?は、微細気泡が酷かったんで、削り落としてコトブキヤのディテールアップパーツを使用しました。
後、頭の小さなブレードアンテナ?は接着面が小さく強度がないに等しかったので自作しました。
                
センチネル定番のスプリッター迷彩で仕上げました。ポイントでガンダムデカールのジオン軍1/144スケールを使用。アクセントにはなりましたかね?
総評として古いキットだったと思いますが、素晴らしい出来でした。元々はイベントキットを一般販売したものらしく時代を感じさせる微細気泡の嵐には泣きましたが、造形の素晴らしさは流石、レックレスの小松原氏です。特に筋彫りは、ただの線なのにセンスがいいとこんなにカッコ良くなるんだ~と感心しきりでした。決して大きくはないキットですが、仮組みの段階で感じたスケール感は、スターウォーズのスターデストロイヤーを思い出しました。
ビグ・ザムver.kaに関しては、色々なキットもあり、正確にはこのキットはver.kaデザインとは違うようですが、カッコイイので問題なしです‼︎
スポンサーサイト
  1. 2017/03/13(月) 15:43:01|
  2. ビグザム馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<合格そして近況 | BLOG TOP | ドズルさま>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (8)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP