璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


璃美道!!

今日まで熊本に出張に行ってきました。疲れたYO~。
で、今帰ってきたんですが、帰ってきたら疲れも吹っ飛ぶくらい嬉しいものが、家に届いてました。
P1010029.jpg
ドイターのメッセンジャーバック トランスポーターです♪

昨年からちょくちょくチャリ通をしてたんですが、、その時使っていたリュックサックが壊れたしまったので、探してたんです。本来なら、仕事で使う書類なんかも入れられるメッセンジャーバックが欲しかったのですが、僕はなで肩なのであきらめてました。でもリュックだと真冬でも1時間チャリこいでたら、背中は汗だく、リュックは汗を吸い込みくっさ~・・・になるわけです。どうしたもんかと僕にしては珍しく悩みまくって、ずっと決めきれずにいたんですが、ネットでコイツを見つけたときにコレだ!!って思いましたね!!

ドイターという会社のバックの優れている所はココ↓
P1010030.jpg
背面のボコボコが背中との接地面を少なく、尚且つ空気の通り道を作って汗をかいた時の不快感を軽減するらしいのです。

で、もひとつ気に入ってるのがコレ↓
トランスポーター

こんな感じでメッセンジャーバックでありながら背中にリュック感覚で背負えるんですね。
カッチョええ~!!!

こうなると、なんかかっちょええ自転車やウェアも欲しくなりますが、我慢我慢。だって先立つものがないんだもん。でもコレ実は嫁さんからの誕生日プレゼントなんです。だから最近ずっと雨なんや~!!せっかくのバック使えんがな!!早くチャリ通したいなあ



しかしAMAZONで購入したんだけど、今、確認したらなんか新色が出てるみたい。おまけに安くなってるみたいだし・・・・。近くの量販店でも売ってたんだけど、AMAZONの方が安かったから買ったのに~。すごい待ったのによ~!!!!


ってことで、物欲ついでにもう一つ紹介。

邪神兵

コイツもヤバイッしょ?しあも原型師はブスジマックスの毒島さん。全長150cmって・・・。ただ惜しいことに完成品だとか。なんでレジンキットで発売してくれないんだよ!!どちらにせよ値段が恐ろしい・・・。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/27(金) 17:38:12|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Still got the blues | BLOG TOP | やってますよ~>>

comment

No title

 これかっこいいですね~。私も自転車通勤していまして、ちょっと前にどんどんさんと同じようにリュックが破れてきて、買い替えを~と思って、メッセンジャーバックをいろいろ探してました。しかし結構いい値段するなあってことと、メッセンジャーバックってバック口にチャックがついてない(二つ折りのみ)のが多いじゃあないですか。きちんとチャックでしまってないのがイヤで(これはオヤジ感覚かな?)、結局アディダスの(高校生みたいな)エナメルバック(4000円弱)を買っちゃいました。でもこれもまだ使ってなくて、今はHONDAでもらった、ちょっと使い勝手の悪いリュック使ってます。3月から使おうかな。
  1. 2009/02/27(金) 23:48:53 |
  2. URL |
  3. 水性カラー
  4. [ 編集 ]

No title

チャリ通仲間がここにもおりましたか!!いいですよね~チャリ通!!僕もまさか毎日ではないとは言え、半年も続くとは思いませんでした。ただ、1キロも体重が落ちないどころか、逆に飯がおいしくなって太っていると言う現実が悲しいですね。最近では、バックにあったカッチョいいチャリも欲しいなあとそんなことばかり考えてます。でもお金がないので、3万円のぼろぼろに錆びた自転車を仕方なしに乗ってます。今ならL.E.D買う金あるんなら間違いなくチャリ買いますね!!
  1. 2009/02/28(土) 22:52:09 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP