璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


またやっちまった。

ちょっと前、キット君とのバンダイのバルキリーについてやりとりをしていて気がついたのは、ハセガワのバルキリーは、僕にとってスマート過ぎるというか、スケールモデル寄りの製品化が、僕には馴染めなかったというか、製作意欲に繋がらなかったのかなということ。僕的には、所詮アニメモデルなんだから、もう少し野暮ったいというか、ハッタリの効いた立体物が好きなんです。

そんなこんなを考えたもんだから、ヤフオクで衝動的にポチッとな!しちゃいました。


CLUB-Mのストライクバルキリー アルティメットディテール!

定価48000円の代物で、ネットで検索してみると一時期はえらいなプレミアキットだったみたいです。ただハセガワの1/48が発売になって価値が下がったのか、送料込で30000円もしませんでした。

しかし、えらいな重量のキットです。箱は大きくないのですが、箱の中にぎっしりパーツが入ってました。


しかも、メタルパーツもイッパイ


エッチングやデカールもイッパイ


ちなみに大きさ比較


しかも、MG並みに分厚い説明書と設定書


ここまで再現する必要があったのか?

完成させる自信がねー。ただでさえモチベーション下がってんのに。

久々にやっちまった感満載です。ヘソクリも底を着いたし。
  1. 2013/08/26(月) 15:03:01|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<WSC スレイプニール | BLOG TOP | 素組完成>>

comment

うぉ~

すげー
いいな~
といいつつ、バルキリーは
むか~しフルアーマーみたいなヤツを作ったことがあるだけなんですが。。。

3マソもしなかったんです!!
というところが、すでに単位がおかしいというかなんというか
興味のない人には理解してもらえないですよねw

制作記 楽しみにしてますね~

ん?
金田のバイクは…
  1. 2013/08/27(火) 22:33:22 |
  2. URL |
  3. しあわせ空気
  4. [ 編集 ]

Re: うぉ~

金田のバイク>
おとっつあん、それに触れちゃあいけねっす。

そーなんですよね。3万円なんて額は他の物ならかなり悩んで買いますよね。実際、ボークスのサイレンが発売された時はめちゃめちゃかっこよくて欲しいけど、40のおっさんがロボットに三万円なんてありえね~って思ってました(笑)。今回は完全な衝動買いです。趣味の世界は恐ろしい…( ノД`)…。

在庫の山と空っぽの財布を見て激しく凹んでます
  1. 2013/08/28(水) 07:09:50 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

おっ ×2

”在庫の山と空っぽの財布”

名言ですね~
久々にココロにヒットしましたw
  1. 2013/08/28(水) 14:26:43 |
  2. URL |
  3. しあわせ空気
  4. [ 編集 ]

これは凄い(ゴクリ)

完全にスケールモデルの域ですね。

しかもメタルにレジンにと素材もハイブリット;^^

塗装まで完全に仕上げて!とは言いません。
しかし仮組み状態は是非とも拝みたいものです。
  1. 2013/08/29(木) 19:38:18 |
  2. URL |
  3. キット
  4. [ 編集 ]

Re: これは凄い(ゴクリ)

キット君>

なんかすごいでしょう?造形もハッタリ効いてますが、キットの構成もかなりハッタリが効いてます。
マジで組める気がしません(バカ)

実はこのキット、ヤフオクで見かけたパチモノの完成画像にノックアウトされました。不謹慎な話ですが。

流石にその画像を貼るわけにはいかないので、ここの画像で我慢してね。

http://plaza.rakuten.co.jp/sukebeningen/diary/201011160000/
http://plaza.rakuten.co.jp/sukebeningen/diary/201011180000/
  1. 2013/08/29(木) 23:27:02 |
  2. URL |
  3. sleipnir131(どんどん)
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (24)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP