璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


ボーノ!!

皆さん、蕾菜ってご存知ですか?「つぼみな」って読むんですが、どうやら僕の住む福岡では新たな「福岡ブランド」として売り出し中の野菜らしいです。つい先日の西日本新聞にも紹介されてましたが、まだまだ売り出し中ということで、福岡でも都会のデパートの中で高級食材として、3本450円!?くらいで売られてるそうです。で、・・・・
Image428.jpg
我らが騎士倶楽部の部長ARIKAさんが山盛り持ってきてくれました(笑)。コイツが激ウマです。葉っぱのような部分と茎のような部分を食べるんですが、薄く切ってオリーブオイルと塩コショウをまぶすだけで、激ウマサラダの完成です。味はほんの少し辛味があって、歯ごたえがよく、ビールのつまみなんかにも良いのではないのでしょうか(酒の飲まない僕には分かりませんがグー!。そんな味にも拘らずウチの3歳になる娘はもしゃもしゃ食べます。嫁も大絶賛です。茎モノ系の野菜(ブロッコリーとか)が嫌いな僕もコイツは大好きです!!ちょうど嫁さんが「食べたいな~」と言ってた所に持ってきてくれた部長に感謝!!です。


さ~て肝心の模型のほうですが、
Image4292.jpg
こんな感じでパーツ洗浄しました。いつも不思議に思うのですが、皆さん表面処理ってどこまでされてるんでしょうか?僕はゲート処理以外はほとんどしなかったのですが、最近はパーツ全体に600番をかけるようにしてます。といっても、この作業が苦痛で苦痛で・・・・もう本当にひとなでする程度しかしてません。色んなHPを見ていると「一皮剥く感じで」なんて書かれてますが、僕には到底無理です。以前、女子高生から「すぐ面倒くさいって言うよね」とバッサリ切られた事があるのですが、確かに自他共に認める面倒くさがりの僕にとってこの作業は苦痛以外の何者でもありません。そんな僕が模型作りが趣味ってこと自体が限界に来ているような気がしますが・・・汗;

この次の作業として500番のサフを吹くつもりです。今までは1000番サフを吹いてたのですが、艶が結構あって傷が分かりづらく、塗装を始めて「アボーン」ってことがありましたので、まず500番の捨てサフを吹いてから、1000番サフにいこうと思ってます。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/12(木) 02:38:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンダム その3 | BLOG TOP | ボトムズ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (11)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP