璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


天神模型情報

仕事で博多まで行ってきました。

帰りに時間あったんで、金田のバイクのために欲しい工具や材料があったので、天神まで久々に足を伸ばしてきました。

と・こ・ろ・が・・・


フカヤ・・・消滅

トム・ソーヤ・・・規模が大幅に縮小



寂しすぎるぜ。


ってことで、新顔のコトブキヤ福岡店に直行。

プラモがちょっぴり。工具や材料なんかはジャスコの方がましなレベル。

そんなんでええんかあ!!コトブキヤ!!もともと模型店やろ!!

あまりのショックで店内をゆっくり見ていませんでしたが、あの広い店舗でほかに何を売ってたんでしょう・・・。

そして、ボークス福岡SR

今までの規模に加え、スケールモデル関係のキットや資料、アクセサリー類が充実。

天神模型事情は完全にボークス一人勝ちでした。

IMSインナパの予約の前金は、スケール関係の充実に当てられてるんでしょうかw

ちなみにをたるさんの完成品がいくつか置いてありました。

清潔感のある作風にうっとり・・・見入ってしまいました。





そういや、ビックカメラ見るの忘れた!!


(ちなみに博多のヨドバシカメラもボークスの次に充実してましたよ)
スポンサーサイト
  1. 2013/02/20(水) 23:37:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まとめて近況報告 | BLOG TOP | どうしよっかな>>

comment

昨年末に博多に行った時はボークスしか行かなかったのですが、
模型店事情がそういうことになっていたとは・・・

ジャスコも品揃えがしっかりしている所はあるんですね。
(テナントで個人のお店が入っているのかな?)

近所のジャスコはガンプラと玩具のみで工具は扱っていないんですよ。
多分塗料が油種にひっかかるんでしょうね。

>インナパ
連載再開を機に良い知らせが出ると良いですね。
  1. 2013/02/25(月) 08:24:59 |
  2. URL |
  3. キット
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いえいえ。
ジャスコが品揃えがいいというより、コトブキヤがひどかった(あくまで模型を作る人にとって)というだけです。

だって、コトブキヤのディテールアップパーツやキットすら、ボークスのやヨドバシの方が品揃えが良かったんですから。

しかし、天神の模型事情も寂しい限りですな。

インナパは買う予定はないんですが、予約している人たちはかわいそうだな・・・と。

いいキットを作る会社なんで、売り方も考えて欲しいっす。
  1. 2013/02/26(火) 09:40:43 |
  2. URL |
  3. sleipnir131(どんどん)
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (11)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP