璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


ボトムズ

今週は模型を弄る時間が沢山出来そうな予感でしたが、実際は全く弄れてません。つーか完全に嫁さんのパシリ状態です。

そんな中、ささやかな楽しみと言えば洗濯物をたたみながらボトムズのOVAを見ることです。jumee☆faceA76

で、「赫奕たる異端」を見終わったんですが、僕の中ではこりゃナシですね。せっかくTVでは最後の最後でコールドカプセルの中で二人が結ばれて永遠の眠りについてメデタシメデタシだったのに、わざわざそれを呼び起こして、キリコとフィアナはバラバラにされるわ、テイタニアなんてPSとどう違うのかよくわからんキャラ出して、ムチャさせるわでもう、TVシリーズのハッピーエンドが台無しですわ。すんませんね、言いたい放題で。このOVA大好きな人がいたらすんません。

やっぱ僕は「ラストレッドショルダー」と「野望のルーツ」が好きっすね。野望~のラストシーンで4人がペールゼンを見据えるシーンなんか思わず「カッチョええ」です。ラスト~もTVシリーズの雰囲気が残ってて良いですよね。ただ、ブラッドサッカーというあまりにカッチョいいATが、劇中ではてんでザコメカっぽい扱いだったのにはビビリましたが、まあ、ボトムズはガンダムとは違うのでこんなモンなんでしょうね。

と、にわかボトムズ好きの僕の感想はこんなモンなんですが、生粋の最低野郎共はどんな風に思ってるんでしょうか?そういえば、ペールゼンファイルズっていう新作OVAも完結したようですし、レンタルするかどうか迷いどころですね
スポンサーサイト
  1. 2009/02/07(土) 01:57:12|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ボーノ!! | BLOG TOP | 現状報告>>

comment

No title

「洗濯物をたたみながら、、」っての、なんだか悲しすぎるじゃないですか!!(笑)

赫奕は、ストーリーは僕の中でもかなり無しなんですが、バーグラリードッグとオーデルバックラーとエルドスピーネが極上にカッコイイので「無しと言えば無し、有りと言えば有り」と言った感じです(笑)

野望のラストシーン、僕も初めて観た時はマジでカッコよくて震えましたが(笑)、あのキリコの敬礼するカット、後から考えたらオープニングにあるんですよね。(オープニングにラストシーンのカット入れちゃいかんだろ!みたいな 笑)

ブラッドサッカー、野望にもレッドショルダーの工場で「いかにも今作ってます!」的な感じでチラっと登場してるの知ってます?


  1. 2009/02/12(木) 01:16:53 |
  2. URL |
  3. けぇ-ん
  4. [ 編集 ]

No title

あの敬礼のシーンでキリコは何を一しゃべってるんでしょうかね?すっげー気になります。

ブラッドサッカーは早速確認しなければ!!コイツのボークスのキット欲しいんですよね~。昔は普通にSRに売ってたんですが、いつの間にか高嶺の花のキットになってしまいました。
  1. 2009/02/12(木) 02:55:40 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

No title

ラストのキリコ、僕の解釈では(皮肉を込めた感じで)「ペールゼン大佐、キリコ以下4名、無事帰還致しました。」的な感じのセリフですね(笑)

そいえば個人的に野望のルーツで納得いかないシーンがあって、訓練中に谷間から沢山の訓練生が「あ~~~!」って落ちて死んで行くじゃないですか。
あれ初めて観た時に「オイオイ、あの厳しい共食い抜けて来たヤツが、こんな谷間に簡単に落ちて死ぬのかよ!」って(笑)

ボークスのブラッドサッカーは確かにプレミアキットの1つですよね。
数年前にテスタと田代犬(←分かります?笑)、ブラッドサッカーと発売された時はなぜか固定ポーズになってましたしね。

  1. 2009/02/13(金) 00:42:18 |
  2. URL |
  3. けぇ-ん
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (25)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP