璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


妄想は続くよ~どこまでも~♫

今日2回目のUPです。


あれからも暇つぶしに金田のバイクの立体物なんかをHPで見てます。


僕の中での金田のバイクの理想像はコレ。

bandai008.jpg

バンダイのポピニカ魂?のPBM 金田のバイク参萬九千八百園成です。

こちらは完成品かつサウンド&電飾付きでボークス版と同じ定価という・・・・ヽ(´Д`;)ノ

で、どこか違うのか、全くわかりませんでした。

ですが某ブログを見ていてわかったんですが、

DSCN1305.jpgbandai008.jpg


お分かりでしょうか?

DSCN1305ー1

バンダイのは上記の部分の造形が直線的に表現されてるのです。

なるほど!!

これくらいならなんとかなるかも・・・。



そしてバンダイの電飾はかっこいい。

bandai009.jpgbandai010.jpg


できれば前後のタイヤの中にモーターを仕込んで、ホイールとタイヤの隙間からグリーンの光が回転されながら発光できるようにしたい!!

ってことで、色んなHPを見たんですが、結論として僕には無理!!

管理人さんがかなり丁寧に説明されてあるんですが、もう数字とアルファベットが並び始めた時点で、

脳みそが拒否しました。


やっぱバンダイのやつを買おうかな・・・?

でも完成品って、どんなに高価でも大事にしたことがないんですよね

安くても下手くそでも自分の作ったやつが好きです。

以前、マクファーレンの奴を持ってたんですが、バイクが妙に縦長だったのが納得できず、

結婚式の二次会の景品に出品した気がします。


バンダイの小さいやつを買おうかな?

あれもバイク自体はかっこよかったな。

でも金田の顔が怖いしな。


そんな妄想している暇あったら勉強しろよってことですかね?
  1. 2012/10/30(火) 03:09:34|
  2. 金田のバイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<近況報告 | BLOG TOP | 今更ですが>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

まとめ【妄想は続くよ〜どこま】

今日2回目のUPです。あれからも暇つぶしに金田のバイクの立体物なんかをHPで見てます。僕の中での金田の
  1. 2012/11/04(日) 02:30:01 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP