璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


アクマノササヤキ

>しあわせ空気さん

こちらの記事にてコメントの返事とさせていただきま~す。


え~実はこの1週間、体調崩したり職員旅行があったりとま~~~ったく勉強しておりません。


そんな中、AKIRAにドハマリです。


もうBGMのようにDVDを流してます。


小学生の頃に見た映画なんですが、その頃はバイクのカッコ良さだけ見ていた気がします。


もう見れば見るほどハマリっぱなしっです。


猥雑で混沌とした世界観


魅力的な音楽


僕が勤めている児童養護施設で育ったという設定の二人の主人公


金田とテツオという二人の主人公の間にあるドラマ


アニメだけでなく原作も読みたくなりました。





ってことで、これ以上の我慢は体に悪いってことで、


あっさり悪魔の囁きに負けました☆⌒(>。≪)

DSCN1302.jpg

まあ~仮組みだけってことで、ほとんどのパーツを1mmの真鍮線で繋げるという無謀っぷり。

でも、この先どう弄るかわからなかったんで、大穴あけたくなかったんです。

ですので、小さなパーツは付けてませんし、乗っけただけのパーツもあります。




しかし、デカいっす

DSCN1303.jpg




明日からは勉強頑張ります。
  1. 2012/10/27(土) 03:07:53|
  2. 金田のバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今更ですが | BLOG TOP | 終わらない無駄遣い・・・>>

comment

おかしい、カールがミニカーに見えますよ;^_^
  1. 2012/10/27(土) 13:57:24 |
  2. URL |
  3. キット
  4. [ 編集 ]

いやあ、なぜこのサイズなのかまったくもって意味がわかりません。(T▽T)
  1. 2012/10/27(土) 21:07:26 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

デカッ

デカイっすね~
ホント、デカイ模型が大好物なので
うらやましいっす(笑

AKIRAは1988年作
ですから24年前の映画なんですが
そうは思えないクォリティですよね
私もDVDで持ってるので、時々見ます

個人的には、原作漫画より映画版の方が
すっきりしてて好きです
原作<映画
なのは、この作品くらいじゃないかな~と思います

続き楽しみにしてます

もとい
勉強、がんっばってください(爆
  1. 2012/10/28(日) 20:13:18 |
  2. URL |
  3. しあわせ空気
  4. [ 編集 ]

>しあわせ空気さん

そうなんですね~。1988年といえば、中学生だったかも・・・ヾ(´▽`;)ゝ

原作は本屋で見かけたことはあるんですが、あまりのデカさに買うことが躊躇されます。

しかし、アニメ版はカッチョいいです。

そういえば、ナウシカはアニメになったのは冒頭の一部だけだとか。

その後の原作の展開の方が面白いって話も聞いたことあります。

そっちの興味もあるなあ。


いかんいかん。勉強せねば・・・
  1. 2012/10/29(月) 06:50:29 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

ナウシカ、ナウシカ・・・

原作漫画を読んだのは随分昔ですが、凄く面白いです。

映画もただのエンタテインメント作品ではありませんでしたが、
原作はさらに奥深い作品です。

30日の記事より、大戦に思いを馳せた今なら、
より感慨深く読めると思います。

古本屋でも全巻揃っていることも珍しくありませんし、
7巻(8巻だっけ?)ですが、半日あれば十分読める作品です。
(さすが宮崎駿氏、テンポ良いのでどんどん読めます。)

是非ご一読を!!
  1. 2012/10/30(火) 16:06:42 |
  2. URL |
  3. キット
  4. [ 編集 ]

Re: ナウシカ、ナウシカ・・・

サレ!アクマヨ!オマエノユウワクニハマケンゾ!!

早速、投票いたしましたぞ!キット殿。
  1. 2012/11/01(木) 07:10:55 |
  2. URL |
  3. sleipnir131(どんどん)
  4. [ 編集 ]

投票、ありがとうございまっす!
  1. 2012/11/01(木) 20:16:00 |
  2. URL |
  3. キット
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (8)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP