璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


特にネタもないですが・・・

特にネタもないので、近況報告なんぞ・・・・。




今日は長女の初めての小学校の運動会に行ってきました。

あいにくの天気で・・・。

しかし、準備が大変。

せっかくの休日に早起きして、弁当やら何やら準備をして、

そうやって準備した重い荷物を、歩いて小学校まで運んで・・・

やっと始まったと思ったら、ビデオとカメラの場所どり・・・

昼飯は、狭いテントで、周りに気を遣いながらの弁当・・・。


やっぱ運動会は嫌いかも・・・

今年は、雨のため短縮版だったので何とか過ごせましたが、フルバージョンだとこりゃ大変です。

おまけに気が付いたんですが、うちの二男坊は現在0歳・・・。


ということは後12年。いや中学校まで合わせるとあと15年は運動会に毎年来なければなりません。


その頃僕は53歳ですよ!!

なんか絶望的な気分になりました。


とはいえ、運動会自体は、長女はかけっこ1番。地域対抗リレーもなぜか選手に選ばれてて、結果2番。

次女の旗取りも無事行われ、長男は競技の終わりの時の万歳に合わせて「ざんば~い、ざんば~い」と大声を張り上げ、テントを大爆笑の海にし、次男坊は地域の知らないいろんな方々に抱っこをされ、結果オーライでしたね。

何より、地域対抗リレーであまり知らない地域の方々が、立ち上がって応援し、興奮して手を取り合って喜ぶ姿はホームドラマのワンシーンのようで、「まだ日本にもこういう風景が残ってるんだな。なんかいいなあ」と素直に思いました。




そして帰ってからアルカナのパーツチェックをしました。

多分、10年くらい前のキットでしょうか?

初めて積層という言葉がFSSで使われたMHだと思います。

そのせいか、その後のマイティーとかとは違う積層パターンで面白いです。

腹のパーツのモールドなんかもすごくて「かっこいい」と思えました。


なんかもったいないですよね。ボークスって。

キット自体は素晴らしいものがたくさんあります。

新作のスピードミラージュもめちゃくちゃかっこいいし、最近の一連のリニューアルキットのバングやシュペルター、オージェなんか、どれもかっこいいと思います。

ただ、誇大広告や購入者の購買意欲をあおるような予約販売などの販売方法が企業イメージを悪くしてる気がします。

WSCなんかは、個人工房だからかもしれませんが、生嶋さんの人柄あふれる接客対応を悪くいう人はいないような気がします。

キットの出来自体は、どちらも本当に素晴らしく、あとは好みの問題というレベルだと思うんですが、

FSSの中でのWSC人気が根強いのは、そんな理由もあるように思います。



どうでもいいことですね。


またなんかネタがあればUPします。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/30(日) 00:02:32|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<無駄遣い・・・。 | BLOG TOP | リベンジ総集編>>

comment

運動会お疲れ様でした~
お互い、年のことを考えると頭が痛いですねw
でも、意外と同年代も多くて不思議な感じがします。
これも時代ですかね。

ボークスは…
特別先行予約が半年以上続きますからね
IMSのインフェルノも、スパイド付も2万切った価格も
未だに続いてますから。

「信念は儲けること」も悪くないですけど
特殊なオタク相手だから許されることで
一般人相手にすると、一瞬でジャロ行きレベルですね~

  1. 2012/09/30(日) 20:41:56 |
  2. URL |
  3. しあわせ空気
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (8)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP