璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


現状報告

軽装版ガンダム、地味~に表面処理やってます。ですのでUPする画像なんか全くありません。申し訳ない・・・と言っても誰も見てないようなブログですので、大して気にしてませんが・・・汗;

そんなこんなで今日も地道に表面処理後、パテ盛りしてました。最近はタミヤの光硬化パテを愛用してます。近くの模型屋の閉店セールの時に半額で売っていたので、興味本位で買ったんですが、臭いがきついのが弱点ですが、硬化も早く、レジンへの食いつきもバツグン、切削性も気持ちよく重宝してます。ただ、その臭いのきつさからも分かるように、揮発性が相当高いようで、キャップが割れちゃって、パテの粘度がかなり高くなってます。もうすぐ寿命だろうな・・・がっくり

でパテの盛り付け後にコイツをパチ組みしてました。
P1010014.jpg
バンダイのバルキリーです。最近のバンダイのプラモを組むといつも思うことがあってその一つは、バンダイのプラモ技術はもう神業ですな!!っていうこと。このバルキリーも細かいパーツが沢山組みあがって画像のパーツになるんですが、パーツの合いの良さ、スケールモデル顔負けのディテール(と言っても所詮アニメモデルのディテールですが苦笑い)、噂のポリキャップレスでパーツ保持力もすげー!!、デザインが良いのか、プラモが良いのか、機首の下にあるライディングギアのハッチの微妙なカーブなんてすっげー色気です。賛否両論あれど、昔のガンダムやらバルキリーやら作ったことある人間からすれば、もうこれは奇跡です。ここまで企業努力を積み重ねるバンダイには素直に脱帽です。

それともう一つ、果てしてコレだけの内容のプラモを一体どれだけの人が塗装するのか?僕はしたくありませんグー!。まあ、可変モデルってのもあるんですが、飾って楽しむ模型と言うより、遊んでナンボ!!って感じですよね。でもどちらでもユーザーの楽しみたい方で楽しめるってのは、悪いことではないですよね!!

そんなことを考えながら、BGMにはイングウェイ・マルムスティーンの「ライブ イン レニングラード」聞きながら、パチってました。よく考えれば、このアルバムって僕が最初に買った洋楽CDなんですよね。友人におススメの洋楽HRは?と聞いて薦められたから買ったんですが、当時流行りだった、ツーバスドコドコ、やたらとクラシック路線な感じは全然好みじゃなく「いや~ん」な感じでほとんど聞いてなかったんですが、ボーカルのジョー・リン・ターナーもまた最高のボーカリストだと思う。さすがボーカル職人と言われ、あちこちのバンドでボーカルやってるだけあって、超カッコいい!!このアルバム自体はそんな感じであまり聞いてなかったんですが、最後にジミヘンのカバーで「スパニッシュ・キャッスル・マジック」という曲が収録されてるが、それがまた最高にカッコいい!!クセのある泥臭いギターリフと、深く枯れたジョーのボーカルがすごくマッチしていてこの曲だけは、何度も聞いたのを思い出した。もっとジョーは評価されても良いのになあ。声とはミスマッチな乙女チックなオメメがいけないのかなあ~。
と話が脱線しまくり申し訳ないっす。

申し訳ないついでに追伸・・・。
福祉士の試験の解答速報見ました。結果は65問正解。90問以上正解で合格確実と言われる福祉士試験では、合格には程遠い結果でした。しかも正解している箇所は、自分の専門としている児童福祉と事例問題がほとんど。いかに勉強してなかったかが如実に現れた結果となりました。来年はどうしようかな?
スポンサーサイト
  1. 2009/02/04(水) 00:49:58|
  2. ガンダム軽装版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ボトムズ | BLOG TOP | ガンダムその2>>

comment

バルキリー

私もアマゾンで買っちゃいました。
それも白赤とネズミ黄の2台も。
どうすんだ~って感じです。
でもゴースト緑も欲しい病に・・・。
パチパチ組んで遊ぼう!と意気込んでましたが
あのパーツの多さにおののいています。
  1. 2009/02/05(木) 00:56:28 |
  2. URL |
  3. 水性カラー
  4. [ 編集 ]

No title

買われましたか?バルキリー(笑)
僕も肝心のアニメの方は夜中にやっているのを偶然見たのが2回くらい・・・まったく意味がわかりませんでした。パイロットスーツが戦闘兵器みただったのだけ覚えてます。

アマゾンはお買い得ですよね~!!たま~に信じられないくらい安売りしているのを目にしますし・・・。先日は気になってたチャリンコ用のドイツ製バック(定価17000円くらい)が80%OFFの3000円に!!チャリンコに合うのか寸法を測ったりして30分後に再度買おうと思ってチェックしたら、定価に戻ってました(涙)。

バルキリーぬる~くパチりましょう。バッファロースカルの大好きな僕としては、グレーの機体も欲しかったんですが、財布の中身が厳しいっす。
  1. 2009/02/06(金) 01:32:57 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (11)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP