璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


所信表明

今日は次女の幼稚園最後の運動会です。

ちょうど、先日たまったビデオをDVDに焼いていました。

その時、去年の長女の幼稚園最後の運動会の映像がありました。

親子競技の綱引きでのこと。

一生懸命綱を引き、勝敗に一喜一憂する長女・・・。

その隣で・・・7




ダラダラと綱を引く僕





やる気のなさそうに万歳する僕!







みんなが駆け足で退場する中、面倒くさそうに一人だけ歩いて退場する僕!!


もう全身でやる気がないのをアピールする僕が映っていました。


僕は昔っから運動会が嫌いでした。

運動音痴(嫌いではないんですがね)で、オタク体質なうえに、集団行動が苦手な僕にとって、炎天下の中延々と練習をする運動会は、何かの罰ゲーム、もしくは拷問に近いものでした。

ですが、昨年の自分の姿を見て、さすがにみっともないというか恥ずかしいというか

人の親としてどうやろ?

とひどく反省させられました(涙)。

ですので、今日は一生懸命頑張りたいと思います。


最後に


DSCN1281.jpg


昨日の朝、裏のどぶ川で見つけて、長男坊と一緒に泥だらけになって捕まえたどじょうです。

こいつに次女は「りかちゃん」と名付けて、世話係を買って出てくれました。

そんなかわいい次女のためにもとーちゃん、今日は頑張るぜ!!
  1. 2012/09/22(土) 05:03:33|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マニュフェスト | BLOG TOP | リベンジ 番外編>>

comment

子供はそんな姿、よ~く見ていますよー。

お父さん、頑張って!!
  1. 2012/09/22(土) 11:32:52 |
  2. URL |
  3. キット
  4. [ 編集 ]

うちは来月中旬です
去年、写真撮ったり動画撮ったりに夢中で
あんまり”生”で見てないことに気が付き
本末転倒かな~と思ったので
今年は撮影そこそこに”ライブ”を楽しんできま~す
  1. 2012/09/22(土) 21:08:04 |
  2. URL |
  3. しあわせ空気
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (11)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP