璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


リベンジ 番外編

オートバイに乗りたいわけではないんです。


インディアンを駆りたいんです!!

ってことで、ようやくGETしましたよ、インディアン!!

正確にはグンゼ産業のハイテックモデル インディアン スポーツスカウトです。

DSCN1230.jpg

送料をプラスすると定価より3~4割増・・・。ガレキに比べたら安いからいいっかって思ってしまうダメっぷりです。

そもそもインディアンとの出会いは、ゴローズのオーナー、ゴローさんの本を読んだ時でした。

それまで、バイクには全く興味がありませんでした。

そりゃあ、ガキの頃はサイクロン号に憧れたし、高校時代、友人達がバイクについて熱く語っているのを横で聞きながら「俺が乗るならアメリカンがカッコええなあ」と思ってました。

しかし、免許をとろうという気はさらさらなく、バイクより絶対車が便利と思ってました。

大体、50ccの原付でも十分に人間を運べるのに、1200ccだの1700ccという排気量がバイクに必要な意味が分からん!!エコじゃない!!と思ってたくらいでした。

ところが、ゴローさんの本を読み、ゴローさんの愛車がインディアンというのを知り、「インディアンジュエリー作家のゴローさんがインディアンって言うバイクを乗るなんて”まんま”じゃん」と思って興味がわいたのがきっかけでした。

で、インディアン・モーターサイクルのHPを見てみると・・・

「整備性の悪そうなディープフェンダー」
「フリンジのついたシートやサイドバック」
「ディープフェンダーに飾られたインディアンの顔のオーナメント」

もう、分かりやすすぎるくらいに分かりやすい記号の詰まったインディアンというバイクに一目惚れしてしまったわけです。


で、ハーレー乗りの人と話をするうちに、

「あ~、免許のない俺が400万もするバイクなんて一生乗ることないんだろうな・・・」

という現実を目の当たりにし、

「あ~インディアン乗りたいなあ」
     ↓
「絶対、無理やなあ」
     ↓
「でも、何とかして手に入らんかな~」
     ↓
「そ~だ!!プラモを作ろう!!」


ということで、急にバイクプラモの熱が高くなったわけです。


そーこーするうちに、自分のバイクの趣味嗜好として、インディアンや50~60年代のハーレーなんかが好きだということが判明し、それに近い形のプラモであるU.S.ARMYを購入して作り始めたわけです。

インディアンのプラモも欲しかったんですが、一向に見つからず、あるのは外国製の塗装済み半完成品プラモのみ。諦めてた所、検索に引っかかった外国の方がされてるHPの中でこのキットのことを知ったわけです。

ちなみに外国のHPから勝手に拝借したキットの画像を紹介。
DSC07915.jpg

DSC07917_thumb.jpg

Indian010.jpg

1941Indian2.jpg


ということで、このキットは僕が作るバイク模型で集大成となるべく一番最後に作りたいと思います。


ちなみにこの前紹介した陸王のキットはコイツ。
DSCN1231.jpg


あとは、同じくグンゼの陸王ビンテージ(こいつがまた日本産バイクなのに笑っちゃうようなデザインです)、それとエッシー社のハーレーWLA(コイツはイタレリやブルマークから再販されてるらしい)をGETすれば、僕のバイク模型コレクションは完璧ですな!!


ってことで、こちらも完成!!
DSCN1233.jpg


また近々UPしたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/17(月) 22:13:41|
  2. アメリカン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<所信表明 | BLOG TOP | リベンジ②>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (25)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP