璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


リベンジ②

先日、仕事で阿蘇まで行ってきました。

いつもなら深緑で美しい山々が気持ちいいのですが、

7月の大雨の影響であちこちが土砂崩れになっており、

所々が虫食いにあったようになってました。

途中、矢部川を通った時には河原に流されて潰れた家が・・・

今回の災害の酷さを改めて実感いたしました。


さて、本題です。

今回、US ARMYをリベンジしようと思った理由その①
DSCN1221.jpg

後部フェンダーにつくブレーキランプ。これ1パーツを塗り分けで再現しなければいけません。

せめてクリアーパーツで細分化して欲しかった。

ってことで、実践。

DSCN1223.jpg


まずは真ん中をくりぬいて・・・

DSCN1222.jpg

透明プラバンをもってなかったので、100均で買った瞬間接着剤のケースで代用。

DSCN1225.jpg

それにモールドを掘り・・・(性格でてるなあ)

DSCN1226.jpg

形を出して、埋め込み完成。

そしてリベンジ②

DSCN1228.jpg

マフラーとエンジンの間にできる隙間。

前回は力業でくっつけたため、なんだかちょっと汚らしい・・・。

DSCN1229.jpg

本来ならマフラーを延長するんでしょうが、面倒くさがりの僕は、作業の簡単そうなエンジンの基部を延長w

あと、ブレーキなどのコードの太さがどうしても気になります。

なんかいい代用品はないだろうか・・・。


そんなことを考えてたら、フレームの一部を左右逆に取り付けてたのが発覚。

目立たない場所とは言え、切断・再接着することに・・・(涙)
  1. 2012/09/01(土) 05:34:06|
  2. アメリカン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リベンジ 番外編 | BLOG TOP | 金銭感覚・・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP