璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


金銭感覚・・・

シリコントライブのバロンズゥが発表されましたね。

元ネタ知らないんですが、

カッコいい。

何より27000円って安い!!って思っちゃいました。

実際、そんなお金の出所なんてないんですがね~。

最近のガレキの価格設定からするとそんな風に感じてしまいます。



んでそんな感覚でバイクの模型を落札してしまいました。

陸王というバイクのプラモなんですが、

定価も知らないのに「ガレキに比べたら安い!!」と落札してしまいました。

ちなみにこのプラモ。グンゼのハイテックモデルという結構古いキットなんですが、プラスティックにメタルやエ

ッチング、ゴムなどの素材を多用しているキットです。

こういうシリーズがあるのは、本かなんかで読んだ気がしますが、上級者でも作るのが難しいと評判最悪でした。

ちなみにこの陸王というバイク。

最初はこのいかにも日本製アメリカンバイクって感じの名前が、「ダセ~」って思ってたんですが、

wikiってみると、ハーレーが戦前(だったと思う)、経営困難になった際にライセンス契約をした

唯一の会社、それが日本の陸王という会社だそうです。

つまりハーレーのバッタモンではなく、本当の日本製ハーレーなわけです。

そんな歴史を知ると、一転して「かっこいい」と思ってしまい、中身も知らない無免許野郎なんですが

思わず落札してしまいました。

趣味になると金銭感覚狂いますね~。



そういえば、先日のヤフオクで模型の王国のエヴァ初号機が出品されてるのを初めて見ました。

イベントで発売された時の定価が15000円。

たった9個しか会場に持ち込まれてないのに、売れ残ったという記事を読んだ時に

このキット欲しいなあと思いつつも、こんなカッコいいキットが売れ残ったんか~とびっくりしました。

それが13万超で落札・・・。

いやあ、上には上がいるもんですね~。

できれば、落札者が香港の業者でないことを祈ります。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/22(水) 01:10:25|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リベンジ② | BLOG TOP | リベンジ①>>

comment

バロンズゥっていうと『ブレンパワード』ですね。

僕も作品は未見ですw

以前海洋堂からネリィブレンというマシン(?)がリリースされました。
おりしも永野さんが板バネ積層装甲に目覚めた時期だったので、
それは素敵な造形でした。

ちなみに僕、MHガレキ以外で諭吉さんを出したことはありません
が、小額の買い物に無頓着なのでいつの間にか金欠です~(;^_^)
  1. 2012/08/31(金) 04:21:20 |
  2. URL |
  3. キット
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

僕の場合は、無頓着以前にお金がありません!!(涙)

キット君はガンプラの制作スピードが速いよね~。

おまけに芸も細かい!!

それはそれで、お金の掛かる話ですが・・・。

最近はプラモ付いてますが、やっぱレジンの好きなんです。

それも、お金が掛かります・・・。

いつかど~んと宝くじでも当たったら、インディアンの実車が欲しいなあ。

免許持ってないけど・・・。
  1. 2012/09/01(土) 05:16:09 |
  2. URL |
  3. sleipnir131(どんどん)
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (8)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP