璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


ガンダムその2

昨日課題となった、ベースと右足の接続を3939っと弄ってました。
ヒントになったのは、家を建ててた時の大工さんの言葉。大工さんの巧みの技を感心しながら話してると「最終的には現物あわせですよ」と言っていた。ってことで
P1010013.jpg

二つのパーツをくっつけたまま、1,5mmのピンバイスで貫通させて、真鍮線を通しただけ。なんだかんだで一番シンプルな形に収まりました。本当は3mmくらいが安定するかと思ったんですが、昨日の作業のせいで、穴だらけのため、そんな太い真鍮線を刺す場所もなく、ちょっと不安だったんですが、やってみるとすごい安定感があって一安心です。
P1010012.jpg

ボークスの成型技術ってすごいですよね。離形剤も少なめでパーツの合いも、下手なプラモより良いです。今回のベースもきっちりと組めば、ちゃんと安定したモノに組みあがるところがボークスの凄さですね。

で組みあがってみると
P1010011.jpg
P1010010.jpg

やっぱカッチョいい・・・・。最近はGKも下火になってしまいましたが、こういった1本ぶち切れた造形を、もっと色んなメーカーに期待したいですね。


今日は休みだったので、昼間子守りをしながら、ボトムズの「赫奕たる異端」を見てました。ボトムズにしてはなんかこう絵が綺麗すぎるというか、ちょっとイメージが違う気がしますが、この作品って最低野郎共の評価ってどうなんでしょう?まだ、前半しか見てないのでなんとも言えませんが・・・。ただ、デザインワークスで出渕氏が参加していたのにビックリしました。
  1. 2009/01/29(木) 00:20:46|
  2. ガンダム軽装版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現状報告 | BLOG TOP | 璃美道 開始!!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (11)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP