璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fence of Defense  佐賀 RAG・G公演 簡単レポ

とりあえず行ってきましたよ。FODの佐賀公演。今回は一人でこっそりとです。

セットリストなんてもんは、最初から準備する気もないし、曲名なんて覚えてないので他のHPなりブログなりで公開されるのを期待してください。ただ、京都や神戸のレポを読む限り大きく変わりはないみたいです。

さて、今回のライブですがあいにくの雨模様。1時間前に会場についてんですが、車を止めたのが会場の隣の駐車場・・・リハーサルの様子がはっきりと聴けました。それだけで得した気分♪。

で、ライブの客入りなんですが、かなり寂しかったですね~。3年前と同じ会場だったんですが、今回はご親戚や友人関係を呼んでいる様子もなかったのが原因かも(涙)。

ですが、ライブのほうはすごくいいノリでしたね~。特に北島さんが最初っからノリノリでした。

ですが、演奏はというと…・最初に飛ばしすぎたのか、最後の方は北島さんは言葉少なめでした。

西村さんのMCの方も結構グダグダ(笑)。ちなみに演奏も結構グダグダ(笑)。

ですが、その都度見せるメンバーの笑顔がよかった。

本当に楽しんでる感がよく伝わってきました。

個人的にはlovin' youを聴けたのはうれしかった。

またなんだかんだ言っても各自のソロパートは本当にかっこよかった。

北島さんの長髪をなびかせながらギターソロを奏でる姿は、まさしくギタリストのカッコよさだったし、わたるさんの腹に響くドラムは、やっぱ「プロは違うなあ」と感じたし、西村さんのチョッパーベースは「ベースやってみてぇ」と思ってしまうかっちょ良さでした。

まあ、強いて言うなら「honey money」の時に西村さんが猫の物まねをかわいくやっていたんですがあれって定番ですか?笑っちゃいました。

アンコールでの最後に「freaks 佐賀弁バージョン」というのをやってたんですが、まったく曲に乗ってませんでした(笑)。しかも「コケコッコ~」って・・・それって佐賀弁じゃないと思うぞ


残念ながら、アンコールをもう1回粘ったんですがなかったですね~。販促もCDが3種類しかなく、また前回はあった握手会もなかったので、最後がちょっとさびしい感じでしたがやっぱ生で聞く音楽はいいなあと思いました。「SARA」もやってくれたので、やっぱ娘たちを連れてくれば良かったとちょっと後悔・・・。

しかし、アラフォーな自分としては、周囲のお客さんのようにこぶしを振り上げて2時間もライブに参加するのは非常に厳しく、改めて体の衰えを痛感したライブでした。

スポンサーサイト
  1. 2012/06/17(日) 23:28:38|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<物申す!! | BLOG TOP | 北島健二 ラジオ出演>>

comment

はじめまして・・・なのかなぁ?

はじめまして!?
ネットサーフィンしていたら偶然たどりつきました。
ポルコと言います。よろしくおねがいします。
なぜか、すごく懐かしい感じなのでコメント入れました。
(本文と関係ない点はご了承ください。)

ロックは最近BSで放送中の伊藤正則の番組以外
聞かなくなりました。(見る?)

このブログはちょくちょく訪問させてくだいね。ムフフフフ。
  1. 2012/06/18(月) 17:45:45 |
  2. URL |
  3. ポルコ
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして・・・なのかなぁ?

ポルコさん

お久しぶりです。懐かしいですね~。秋葉原でお会いしたのは何年前のことでしょう?

最近は作ってますか?

僕はすでに4児の父となりまして、

何とか財布と時間のやりくりをしながら模型を楽しんでいます。

独りよがりなブログですが、これからも遊びに来てください。
  1. 2012/06/21(木) 01:04:48 |
  2. URL |
  3. sleipnir131(どんどん)
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (25)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

