璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


衝動買い

本日、2回目のブログです。

昨日、AKBの総選挙がやってましたね。

当直明けで疲れている中、娘たちがそれを見ながら大騒ぎをしている中、

「こっちは疲れてるのに、馬鹿馬鹿しい」

と半分居眠りしていました。

(僕は決してアンチではないですよ。むしろ水着姿で歌ってるのを見るとドキッとするくらいで。ただのエロ親父なだけで、興味がないだけです)

すると嫁が鋭い一言。

「この娘達ってさ~、今の政治家よりよっぽどしっかりしてるよね~。だって原稿も読まずにちゃんと自分の言葉でしゃべってるもん」

たしかに。おっしゃるとおりです。


っつーことで、ヤフオクで安かったので、衝動的に落札。

DSCN0997.jpg

nativespiritの矢じりタイプのペンダントヘッドです。

チェーンもついてますが、僕には短いようです。

しかし、この業界について思うのですがゴローズというあまりにも大きなブランドがあるために、どれだけ他のショップがハンドメイドのいいモノを作っても、イマイチ知名度が上がらないというか、二番煎じになっちゃってるというか・・・。

確かにデザイン的にも二番煎じなんだけどね

でも、ゴローズのほうが知名度が上がりすぎて大量生産になり品質が落ちたって話も聞きます。

まあ、僕はゴローズもnativespiritもどちらも好きなんですけどね。

このトップもさすがはnativespirit!!いい仕事してます。
  1. 2012/06/07(木) 08:20:14|
  2. nativeなネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北島健二 ラジオ出演 | BLOG TOP | カール⑤>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP