璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


「突撃!バクーダを追い落とせ!!」

それでは撮影が終わりましたので、見てやってください。
DSCN0655.jpg

DSCN0656.jpg

DSCN0682.jpg
この画像はお気に入りです。

DSCN0667.jpg

DSCN0669.jpg

首はキットの状態だと完全固定でしたので、軸打ちの場所を変更して選択できるようにしてます。
こちらの画像はキットの状態です。変更した方が表情が豊かになっていると思います。
DSCN0673.jpgDSCN0674.jpgDSCN0675.jpg

そしておまけで自作した平手。
やっぱり荒いですねw。
DSCN0679.jpg

もちろんキットの状態の手も製作。
DSCN0678.jpg

DSCN0677.jpgDSCN0676.jpg
アングルが違うので比較しがたいでしょうが、やっぱ雰囲気では自作の手のほうがいいなあと思っています。

DSCN0688.jpg

あとはアングルやカメラの設定を変えながらちょこちょこと・・・。
DSCN0686.jpg
DSCN0689.jpg
DSCN0691.jpg
DSCN0694.jpg
DSCN0697.jpg
DSCN0698.jpg
DSCN0704.jpg

カラーレシピ。
本体色
まず基本色を作成。
スカイブルー40%+ガイアノーツホワイト40%+グリーン20%

①最初の下地としてサフの後にベースグレー
②基本色+キャラクターブルーを30%
③基本色
④基本色+ガイアノーツホワイトを20%
⑤④+ガイアノーツホワイト40%ハイライト塗装
⑥クリアー半ツヤ
上記の順番でグラデーション塗装をしました。クドいくらいのグラデーションを意識しました。

間接色
シルバー40%+ブラック60%の後にツヤ消しクリアーでコーテイング。

後頭部や襟元
基本色+コバルトブルー40%

実剣
メッキシルバーの後にスーパークリアーⅢでコーティング。

剣の柄
スーパーゴールド

基本的にクレオスカラーを使用してます。




さて次は何作ろうかな~。
ゼル様のつもりでしたが、モチベが上がりませんな~。またAFVにでも行くか?それともガンプラ?

  1. 2012/04/17(火) 01:38:02|
  2. ビブロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<なんば作ろうかいな | BLOG TOP | 完成>>

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/17(火) 08:45:58 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

Re: ごぶさたしてますー。

いやあ、ご無沙汰してます。
ウチみたいなしょーもないブログまで覗いてもらってありがとうございます。

バグーダでしたか(笑)。設定に疎いの丸出しですね~。

オクの方も、写真の撮り方の下手糞さもあって、かなりキワモノ的な出品の仕方をしているのでお恥ずかしい限りです。その所為か、アクセス数だけはすごい状態です(汗)。

しれ~っとオクの方も訂正しときま~す。
  1. 2012/04/17(火) 17:21:03 |
  2. URL |
  3. sleipnir131(どんどん)
  4. [ 編集 ]

いや~本当にご無沙汰しております。
ビブロスいいですね~、いい色ですね。
すっかり下火&新キットは高騰しモチベーションも↓ですが
のんびり趣味でおたがいいきましょうね~。
  1. 2012/04/17(火) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. 水性カラー
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/18(水) 02:58:25 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

Re: いやいや、

マジですか(汗)。
小学校のときの通知表を思い出しました。

「注意力散漫」

もう恥ずかしいから、訂正も出来ないなあ・・・。

ついでにコメントの返信の仕方もわからず、公開のままでして
申し訳ないっす。

これからもどしどし教えてください。
  1. 2012/04/18(水) 06:10:49 |
  2. URL |
  3. sleipnir131(どんどん)
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>水性カラーさん

ご無沙汰してます。すっかり下火&キットの高騰・・・ですよね~。

多分、10年は楽しめそうなくらいキットの在庫はあるんですが、

キットの購入がないとモチベもあがりませんよね~。

やっぱプラよりレジンが好きだし・・・。
  1. 2012/04/18(水) 06:19:09 |
  2. URL |
  3. sleipnir131(どんどん)
  4. [ 編集 ]

完成おめ~です

いやいや
亀レスですみませんが
完成おめ~です。

いい色合いですね
何だか最近のMH完成品は
”ウレクリピカピカ&素立ち仕上げ”
ばかりなので、こういうの見せられると
新鮮というか、はっとさせられます
  1. 2012/04/19(木) 12:41:59 |
  2. URL |
  3. しあわせ空気
  4. [ 編集 ]

Re: 完成おめ~です

あざーすw
確かに最近のMHはピカピカが多いですね。

でも、今回のビブロスの間接を塗装して気がついたんですが、
僕はマット仕上げが好きなんだな・・・とw

ピカピカもいいんですけどマットの方が重量感のある模型って感じがいいですね。
でもルミナスなんかは間違いなくピカピカにしますが・・・。
  1. 2012/04/20(金) 06:05:38 |
  2. URL |
  3. sleipnir131(どんどん)
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (24)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (14)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP