璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


ちゃんとやってます

すっかりご無沙汰してますが、ちゃんと作業してます。

現在、関節色と基本色の塗装が終わりました。

で、リペアしなきゃいけない分・・・。

IMG_0253.jpg

夜に塗装して、昼間にマスキングはがしをしたんですが、

結構、ブルーが濃い目です。

つーか、これじゃネプチューンじゃん・・・。

深夜に蛍光灯の下で塗装したときは、もっと白いハイライトを入れてて、いい感じだと思ったんですが。

ちなみに4色のグラデーションを入れたんですが、自然光の下ではあまり分かりませんね。

自然なグラデを目指したんですが、ちょっと分かりにくいかも。

やっぱ蛍光灯と自然光の下では、全然印象が変わりますね。

まあ僕の中で、ボード君は確かレーダー王家の血を引いていたような・・・・

だからネプとビブロスは同じ青色だとばっかり思ってました。

だとすれば、バクーダ戦でレーダー家と戦ったボードの心境って複雑だったんでしょうね。

僕の勝手な記憶違いか・・?

純血の騎士がどうのこうの・・・そこら辺の設定はもうまったくわかりません。

いいんです。ロボがカッコよければ!!


ついでに今回の鬼門。

IMG_0251.jpg


24枚もあります。コレばっかりは修行僧の気分ですね。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/29(木) 11:03:14|
  2. ビブロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハイライト | BLOG TOP | キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!>>

comment

確かにターコイズっぽい

順調に塗装を進めていますね。
個人的にはブルーっぽいグレー(アメリカ空軍機)のイメージを持っています。
FSS初期のちょっと泥臭いオイルのような感じ。(クルマルス系)

どんどんさんが仰るように剣聖の系譜って意味では、
これもまた良いですね!

>ハグーダ戦
一応ラルゴ以外はブーレイ装備でした。
ビュラードのことだから見抜いてそうですけども。

>鬼門
細かくて数があるパーツは持ち手を付けることが一番の難関です。
  1. 2012/04/05(木) 19:17:40 |
  2. URL |
  3. キット
  4. [ 編集 ]

Re: 確かにターコイズっぽい

ども。

こんな感じで緑の入ったブルーをターコイズブルーって言いますよね。

でも実際のターコイズは産出地によって色の違いがあり、ビズビーやランダーブルーといったターコイズは、
深い海のような綺麗なブルーでした。NATIVESPIRITのHPでも見れますが、生で見るターコイズは本当に綺麗でしたよ。

そんな話はどうでもいいとして、たった今、単行本の9巻を読み返したんですが、完全に僕の記憶違いでしたね。ボードは剣聖の血を引くものではあっても、レーダーとは関係なかったです。

そういうことで、やっぱもう少しハイライトをはっきり入れようかな~と考えてます。

でも、やっぱ夜に蛍光灯の下で見ると、結構いい感じなんですよね。塗装って難しい・・・。

ところで、ビブロスって茶色っていうイメージでした。なんでかっていうと映画のFSSに出てきたブランジが茶色だったからだろう・・・って昔、ARIKAさんからお聞きしたことがあります。

ですので、茶色系で塗装してみたかったんですが、なんかマグロウになっちゃいそうだし、思い切ってネタ的に魔人ブーverで塗装することも妄想したんですがね・・・。
  1. 2012/04/06(金) 01:11:58 |
  2. URL |
  3. sleipnir131(どんどん)
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (11)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP