璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


今日は結婚記念日

2月29日は我が家の結婚記念日です。

結婚生活8年目にして、2回目の結婚記念日です。

ってことで、今日の晩飯は僕が作りましたよ。


なんで、2月29日にしたかというと、


2月は結婚式場的にはオフシーズン。


なおかつ、ちょうど8年前の2月29日は仏滅。


しかも4年に1回しかない日です。


そーです。ただ、式場が安かったという理由だけです。



と、ビブロスとは全く関係ない話でしたが、おててはこんな感じになりました。

IMG_0179.jpg

ケンシロウにやられた雑魚キャラみたいな手になってます。


でもアングルを変えると
IMG_0180.jpg

狙った感じが出てます。とはいえ、狙ったアングルしかいい感じにならないのはやっぱり素人だからか?


で、不器用なくせに生き方まで不器用だから、完成したら見えなくなる手の甲の部分までいじってしまいました。
IMG_0181.jpg

さすがに指の付け根の四角いディテールまでつけるのは止めよう・・・。


で、組んでみるとどうなるか・・・。

コレはキットのままの画像。

IMG_0178.jpg


で、自作パーツの画像。

IMG_0177.jpg


なんか・・・思ったよりいい感じなんでビックリです。
  1. 2012/02/29(水) 01:05:31|
  2. ビブロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第2次仮組み | BLOG TOP | 進化>>

comment

おおっ良い感じですね!

1枚目の写真は薬指さんがとても痛そうデス。
  1. 2012/02/29(水) 18:54:50 |
  2. URL |
  3. キット
  4. [ 編集 ]

そーなんすよ。薬指が痛そうで・・・。

でも言われて気がついたんですが、薬指だけ修正すればなんとか見れるようになりそう。

でも、収拾つかなくなるかな?
  1. 2012/03/01(木) 08:52:46 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (11)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP