璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


goro's&NATIVE SPIRIT

今更ですが

明けましておめでとうございます。

ずっとブログにするネタもなかったので放置プレイだったわけですが、広告が出てましたね。



さて、昨日まで東京出張に行ってきました。


やっぱ東京は、僕みたいなおのぼりさんにはキビシーっす。店も人も電車も多すぎ!!首都なんで当たり前なんですが・・・。


そんな中、出張以外の目当てが僕にはありました。


そーです。ゴローズでのお買い物!!

ゴローズと言えば、人気有名店だけに、行列の出来るお店としても有名です。ですので、お店の中には一回につき5人までしか入れず、その5人がはけると、次の5人・・・・と言う具合に順番待ちの行列が出来るわけです。

ただ、今までの経験上、オープンの13:00より前、12:00前後に行けばそんなに並ばずに買えてました。


そして、昨日・・・。研修をこっそり抜け出して行くつもりだったのですが、なかなかそれをさせてもらえず、お店の前に着いた時が、12:50でした。

もう愕然としました。ざっと30~40人は並んでます。

さすがにそれを並ぼう時にはなれず、あっさりと退却・・・。やっぱ東京はキビシーっス。なんかな~、最近、キムタクやエグザイルがゴローズ着けてるもんな~。またブームが盛り返したんかな~。





ってことで、早々と2軒目に移動開始。

2軒目はNATIVE SPIRITというお店です。


こちらは、今回はじめて行くお店です。
このNATIVE SPIRIT(以下NS)のオーナーの正木 大さんは以前、ゴローズでレザークラフトを担当されていた方で、やっぱりその世界では有名人です。僕は、このNSの財布を10数年使い続けてるんですが、さすがにくたびれてきたので、修理の依頼に来たのです。

事前にネットで下調べをしていたので、オープン14:00にお5分前にはお店の前に到着。しかし、時間になっても開店する様子も見られず、諦めて帰ろうかとしてた時に、銀髪の長髪にサングラス、ジーンズ姿の決まったおじさんが自転車に乗ってやってきました。一目見て、正木さんだ!!と分かる風貌。いやあ、カッコよかったです。

すぐに開店してもらって、お店に入店。もう100%ストライクゾーンなお店です。

早速、お財布を見てもらう。


財布を手に取り、しばらくあちこちをチェックした正木さんが一言。

すっげー渋い色が出てるね!!カッコいい!!こんなに長い間使ってくれてるんだ。ありがとう!!


「来てよかった~!!」


その一言が聞けただけで大満足です。

その後また一言「コンチョが革にすれて、模様がすり減ってる・・・。こんなの初めて見たよ。感動した!!」

もう嬉しくなってしまいます。


実は、この財布。まだ嫁さんと付き合い始めたばかりの頃、一緒に買い物をしてて見つけた僕が、一目惚れをしてしまったんです。よっぽど欲しそうな顔をしてたんでしょうか。後日、嫁さんがこっそり買いに行ってくれてて、誕生日プレゼントにもらったという思い入れのある代物です。

そんなエピソードを思わず話すと、「まだまだ使えるように、しっかり修理するよ」と快諾してもらいました。


その後は、ゴローズや革の流通業界のことなど沢山話していただきました。

途中からは他のお客さんを交えて、ターコイズ談義に花が咲きました。スタビライズド・ターコイズの事、ビズビー、ランダー、ナンバーエイト等の希少なターコイズも見せていただきました。今まで、ターコイズはシルバーアクセの、アクセントぐらいにしか思ってませんでしたので、話の3割くらいしか理解できませんでしたが、非常に奥が深く、でも生で見るターコイズは本当にキレイでした。
それだけにお値段にもビビリまくりましたが・・・。


本当に楽しい時間を過ごさせていただき、あっという間に2時間がたっていました。


なんか感激しまくりで、せっかく修理依頼に出した財布とは別に、また財布をオーダーしてしまいました(本末転倒)。

新しい財布と、修理依頼を出した財布、こちらに戻ってきたらブログにUPしたいと思います。
今回は僕が持っているNSのターコイズ入りプレーンフェザーのペンダントトップです。このターコイズもまたとってもキレイです。
IMG_4542.jpg




いやあ、本当に思い出深い時間を過ごす事ができました。

スポンサーサイト
  1. 2012/01/20(金) 12:10:20|
  2. nativeなネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マジです | BLOG TOP | 我が家最強の衝動買い>>

comment

えぇ話や~

あけましておめでとうございます。

良いですねー

ファッションや服飾には疎い私、
レザー談義の奥深さはさっぱりですが、
どんどんさんの文章から”熱気”を感じました。

やっぱり自分が好きな物事を同好の人と一緒に語り合う時間は至福の一時ですね!!
  1. 2012/01/23(月) 22:21:08 |
  2. URL |
  3. キット
  4. [ 編集 ]

Re: えぇ話や~

ど~も。お久しぶりです。

キット君はファッションに疎いですか?僕も疎いですよ。
特に最近は、太ってからと言うもの服を買いに行くのが苦痛でしょうがありません。

ですので、殆どがユニクロです。ユニクロは無難な路線の服が多くて安心できますからね~。

といいつつも、最近はユニクロの服ですら窮屈に感じるようになりました。

アクセサリーは、本当にただ好きなだけです。殆ど身に着けませんし、ただの所有欲です。
だから作りもしないガレキを買ってしまうのと一緒ですね(涙)。
  1. 2012/01/24(火) 11:09:46 |
  2. URL |
  3. sleipnir131(どんどん)
  4. [ 編集 ]

最高です!!

初めまして!!ブログ拝見させていただきました!!僕もNATIVE SPIRITのファンで、そこから最近はgoro'sに移りましたが、フェザーの組み合わせ最高で嬉しく、思わずコメントさせていただきました!!
  1. 2012/03/08(木) 19:48:04 |
  2. URL |
  3. shinman
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

shinmanさん
はじめまして。まさかNATIVESPIRITのネタでコメントいただけるとは思いませんでした。ありがとうございます。いやあ、なんだかんだ言ってもゴローズもNSもいいっすよね!!まさに男のアクセって感じのワイルドな感じがたまらんです。

そっち系よりも、オタクちゃんなプラモネタの多いブログですが、たまに覗いてやってください。
  1. 2012/03/08(木) 23:43:33 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP