璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


久々の璃美道(シナンジュ&フルアーマーガンダムMk-2)

なんだかんだですでに3週間近くの放置プレイ。
ぶっちゃけブログ飽きちゃいました。
勉強が忙しくて、更新する暇がありませんでした。いや、マジで・・・(^_^;)

こうやって禁欲生活を送ってると、どうしてもそのリビドーが物欲に自然とシフトチェンジしてしまうのが、僕の悪い癖です。一時間勉強しては、休憩と称してヤフオクを眺めて1時間過す日々を送ってます。最近ではすっかりヲタクブームも過ぎ去り、少し前なら高嶺の花だったプレ値キットも、随分落ち着いてきたように思います。特にFSSなんか悲惨なもので・・・しょうがないですよね、原作がアレですから・・・(T_T)。

ってことで、ついついお安いものを見つけてしまうと「こんな値じゃ落ちないだろう」と、冷やかしで入札しちゃいますが、落ちちゃいましたよ(イヤ、プレ値キットでもなんでもないんですがね・・・)
P1010042aaa.jpg

絶対造らないから買わないと豪語したMGシナンジュとGFFガンダムMk-2です。
まあ、シナンジュに関してはけぇーんさんとこでも語られてますし、すでに買値でオクに出そうかどうか迷ってるくらいなんですが、問題はGFFです。

このGFFはコンパチでフルアーマーガンダムMk-2に換装できるのですが、そのフルアーマーガンダムMk-2ってのが、以前も紹介したプラモ狂四郎が最後に作ったパーフェクトガンダムを元にデザインされたものなんですね。そいつがコレ↓

P1010044eee.jpg

いや、カッコいいんですけどね。こいつはこいつでカッコいいと思うし、単品で見たら間違いなくストライクゾーンなんですが・・・・。ちなみに狂四郎のパーフェクトガンダムがコレ↓
P1010044.jpg

なんかこう・・・綺麗にまとまりすぎちゃったと言うか、スマートすぎると言うか・・・元デザインなんで当たり前と言っちゃあ当たり前ですが、イメージが違いすぎる。狂四郎の作ったパーフェクトガンダムの立体物を観たいなあ。でも、試験前なんで開封してないのですが、開封して手にとって見ると意外と満足するかもしれないですね。

さて、試験まであと5日。試験終わったら何作ろうかなあ~♪
  1. 2009/01/20(火) 16:09:26|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Good times bad times | BLOG TOP | 今日の璃美道 カンタベリー編>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP