璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


今日の璃美道 カンタベリー編

明けましておめでとうございます。
皆さんはどんな正月を過してますか?

僕は、毎年、仕事ですので正月なんか関係ないのですが、今年は新居を建てて最初の正月でしたので、1~3日まで連休を取りました。せっかく正月に休みとったんだから、何か正月らしいことをしようと嫁さんと相談した結果、初売りを攻めて来ました(ちっちぇー!!)。

初売りといえば、福袋!!今まで何度か買ったことあるんですが、「1万円で3~4万円の商品が入ってます」なんて宣伝しながら、買ってみると「どう見たって売れ残りが3~4万円じゃねーか!!」と怒りたくなるようなものばかりでした。

で、今年は以前にも書いたカンタベリーの福袋を買いにYAHOO!ドームまで行ってきました。カンタベリーの福袋はハズレがないことで有名でして、朝イチで並ばないと買えないとのことでした。ですので田舎に住んでる僕は、大晦日の晩、1時まで五社参りをしていたにも拘らず、4:30起きで行って来ました。嫁さんはそういうノリが大好きなのでイケイケでしたが、まだ3歳と1歳の娘はそんな時間に叩き起こされて、迷惑な話です。

で、ドームに着いたのが6:30。海辺なので、風邪は強いは雪は舞ってるは、最悪のコンディションでしたが、室内なので関係なし。店の前に着くと長蛇の列!!7:10から整理券配りが始まり、僕は139番でした。車で待っていた嫁さんに電話すると、イケイケですから並ぶという行為に、主婦としての闘争本能が働いたみたいで、レディースとかキッズはないにも拘らず、嫁さんも並んで福袋(1万円)を二つGET!!しました。

で、気になる中身の方ですが
Image426.jpg

ジャンバー×2 ラグビージャージ×2 パンツジャージ×1 ポロシャツ×1 
タオル×2、ニットキャップ×2、靴下×4・・・・・・・・・・・・(二つ分の合計)

しめて合計10万円弱に品物が入ってました!!コイツはかなりお得ですよ!!だって1万円→5万円に化けた上にハズレなしですから!!。カンタベリーは、ラグビージャージを作ってる会社ですので、基本的に衣類は丈夫で長持ちします。デザイン的にも無難なものが多いですので、誰でも着れると思います(昔のカンタベリーは奇抜なものが多かったですが)。みんなが並ぶのも納得ですね。出来れば、これからは正月の恒例行事にしたいですね!!

その後も大型ショッピングモールを2箇所回って帰ってきたのは夕方・・・。非常に疲れました。でも今年はいい正月が過せそうです。あと二日間はのんびりするぞ!!
  1. 2009/01/02(金) 07:29:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<久々の璃美道(シナンジュ&フルアーマーガンダムMk-2) | BLOG TOP | 今日の璃美道 FENCE OF DEFENSE編>>

comment

あけましておめでとうございます。

初売り、僕も昔は毎年のように行ってましたよ。
当時付き合ってた彼女がディズニー大好き女(なんじゃ、この言い方 笑)で、毎年ディズニーグッズのお店に1日の朝から並んで買いに行ってましたね。

まったくディズニーには興味の無い僕には、毎年1日の朝と言えば苦痛から幕を開けるって感じでした。

ま・さ・に「シアター・オブ・ペイン」ですよ!!(笑)

今年もよろしくおねがいしますね~~~!!
  1. 2009/01/03(土) 06:00:04 |
  2. URL |
  3. けぇ-ん
  4. [ 編集 ]

No title

 謹賀新年、今年もよろしくお願いいたします。
私は福袋買わない派ですね~。でも最近はイオンとかもう中身を告知してスポーツブランドの福袋とか売ってますよね。これならまあ買っても良いかなって思うのもあるけど、うちでは買うんならやっぱ坊主たち用を、ってなってしまうでしょうね~。
  1. 2009/01/03(土) 23:42:02 |
  2. URL |
  3. 水性カラー
  4. [ 編集 ]

No title

>水性カラーさん
うちもあれば姫達の福袋も買ったんでしょうが、やっぱ今回のようにアタリ前提の福袋じゃないとね。皆さんよくご存知で、並んで買う福袋はいい商品が入ってるようですが、そうじゃない福袋はやっぱダメダメですね。

>けぇーんさん
なんで女っつー生き物は人を巻き込むんでしょうか?というか人と行動したがるんでしょうかね?男は一人でどこにでも行っちゃうんですが、女は自分の趣味に男をつき合わすわ、男の趣味についてくるわで、B型の僕にはかなりキツイっすよ(笑)。それを楽しめる余裕があればよいのですがね・・・。
  1. 2009/01/04(日) 06:25:41 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

謹賀新年

遅くなりましたが 今年も宜しくお願いします
むむっ 福袋ですか

私は福袋とか値引きとかには
弱い生き物なのですが
並ぶのと人ごみが大の苦手なので
縁遠いですねー
またBBSに遊びに来てくだされ~
  1. 2009/01/05(月) 00:37:05 |
  2. URL |
  3. しあわせ空気
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP