璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


完成

ぶ~ぶ~完成しました。
IMG_3880.jpg

思いっきり画像がぼけてますが、完成具合もそれなりです。


以前、90式やレオ様を作った時は、「戦車模型ってこんな技法があるんだ、面白~い!!」って感じでしたが、それからしばらくたって、模型誌だけは読んでしっかり頭でっかちになってたようで、今回は作りながら「あれ?こんな風になる予定じゃなかったのに?」とか「あれ?イメージと違う」・・・そんなのの連続でした。

具体的に言うとチッピングやドライブラシといった技法が、センスがないのか経験値がないのか、イマイチを通り越してイマ三ぐらいなかんじでした。

まあ、とりあえずしばらくは戦車もまた作らないでしょうが・・・。撮影したらUPします。


で、次回作はこいつを考えてます。
IMG_3879.jpg

夏のイベントで、ボークスはこのキットの間接固定をして、各部をブラッシュアップしたものを発売するそうです。しかも定価がかなり安くなって・・・(涙)。そのキットがかなり格好良さそうです。画像を見た限りでは、間接部と足も手を加えられてるようです。足は若干、長くなって今風なスタイルになったような気がします。こんな足の長いATがあるかい!!って突っ込みたくなるプロポーションですが、元々、テスタの存在自体が完全にATを逸脱してましたw。

僕的には名作のMAXファクトリーのテスタロッサより好みですが、実際はどうなんでしょうね~?
  1. 2011/07/09(土) 05:58:23|
  2. ぶ~ぶ~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仮組み① | BLOG TOP | 無駄遣い・・・>>

comment

完成おめでとうございます!

戦車3両そろい踏み、迫力ありますね♪

ボトムズ、リニューアルリリース知りませんでした。
なんだかんだでテスタロッサは人気ありますね。
  1. 2011/07/10(日) 07:55:05 |
  2. URL |
  3. キット
  4. [ 編集 ]

No title

キット君こそ着々と完成させてるよね~。
戦車はまだまだ修行が足りません。

テスタロッサは人気あるみたいだね~。まあ、僕の場合は、なんちゃって最低野郎なのでテスタロッサとゼルベリオス、スコープドックがあれば十分なんですがね。

  1. 2011/07/10(日) 09:16:15 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (24)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP