璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


次回作?

エヴァの撮影をするのがめんどくさくて、次回作に突入します。

コイツです。
IMG_3846.jpg

ドラゴンの、ヤクトティーガー&ポルシェティーガー&スーパーシャーマンです。

実はこのキット、数年前に組んでからそのまま放置されていたものです。

3年ほど前、家を建築中だった僕は、引越しの荷物が家中に溢れてて、とても模型が作れる環境ではありませんでした。そんな時、近くの模型屋の閉店セールで見つけたのが、このポルシェティーガーです。

まあ、模型誌をそれなりに愛読していた僕は、戦車モデルのディテールアップにエッチングパーツや金属砲身を使うくらいの知識はありました。でも、「そんなマニアックなパーツなんか素人の俺には集められねーよ、第一面倒クセー」と思ってました。

ところが

ドラゴンのキットには最初から全部入ってるじゃないですか!!しかもお値段も4000円と田宮のキットとそう変わらん・・・と思って買っちゃいました。

エッチングパーツをいじってみたくて、早速組んでみたんですが、これがなかなかに手間がかかる。でも模型を作れないフラストレーションのたまっていた僕は、このドラゴンのキットでエッチングパーツの沢山入ったお買い得そうなキットを探しては購入しまくり、そしてこの3台を組み上げたのです。ただ、1台マーダーという自走砲だけは挫折しましたが・・・。

で、最近、二語文が出始めた長男坊が、やたらとブルドーザーだのダンプカーだのを見ては「ぶ~ぶ~」と興奮しているのを見て、僕の模型部屋に連れて行くと、戦車のプラモの箱を見ては「ぶ~ぶ~」と大興奮です。

そんな理由で、組んだままにしていたこの3台を引っ張り出して、塗装しようと思ったわけです。

今日はサフを吹きました。

いつものようにエアブラシで吹いたんですが、時間のかかるかかる・・・。缶サフが少しだけあまっていたので吹いてみると、3台があっという間に吹けてしまいました。

戦車模型に関してはサフは缶サフを使ったほうが、コストパフォーマンスもいいかもですね。
スポンサーサイト
  1. 2011/06/18(土) 01:33:12|
  2. ぶ~ぶ~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日はここまで | BLOG TOP | どんどん流ベースの作り方>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP