璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


頑張れ!ニッポン!!

昨日まで、宮崎に出張してきました。
研修だったんですが、研修内容よりも、安くておいしい宮崎の食文化に大満足の3日間でした。
知人から、宮崎は物価が安いとは聞いていたんですが、本当に安かったです。

ただ、初日に入った某ホテルの近くのうどんや。釜揚げうどんの名店と言うことで、プロ野球選手を始めいろんな芸能人も訪れる名店のようなのですが、釜揚げうどん(小)が600円って・・・。確かに釜揚げうどんは普通のうどんより高いし、そこのうどんもおいしかったけど、讃岐のうどんはもっと安くてうまいで!!



で、最終日ですが、宮崎空港で飛行機待ちをしているとみたことのある桜のマークのワッペンをつけた外国人の方々が、3~4人お土産物を見ております。「アレってラグビー日本代表のジャージじゃん!!」とピンと来ました。よく見ると、その外国の方々のまわりにはいかにも・・・って感じのがたいのでかいおにーさま方が数名・・・。

もしかして日本代表!?と心ときめきましたが、誰が誰やらさっぱりわかりません。

考えてみれば、大学時代、下手くそながらも自分なりに打ち込んだラグビーでした。4年間ほとんど白星もなく、素人だけでろくに人数も集まらないチームでしたが、僕とっては大事な思い出の一つです。

その頃は日本代表もスター選手揃いでした。平尾、大八木、吉田、堀越・・・もうほとんど忘れてしまいましたが、本当に花形選手ばかりでした。

しかし、今の日本代表・・・って顔や名前も知らないどころか、試合をやっているかどうかも知りません。日本代表の試合もTVでは本当にやらなくなったような気がします。僕もいつしか仕事や模型やでラグビーを見なくなりました。今ではルールもさっぱりわかりません。

結局、声をかけることもできず、家に帰ってネットで確認するとやっぱり日本代表でした。宮崎で合宿があったようです。もっとラグビーも他のスポーツのように盛り上がってほしいですね。卓球だって大きな大会はゴールデンで放送してんだから。

日本代表の方々は、皆さん今時の若者らしくラッパーのような格好をしていたり、サーファーのような格好をしていたり、悪く言えばチャラ男っぽかったんですが、会話している様子はすごく礼儀正しかったです。一緒の飛行機だったんですが、本当にデカイ!!でも間近で見ると服装はともかくメチャかっこよかったです。

福岡空港に降り立ったとき、「RUGBY JAPAN」と書かれた看板を持った添乗員らしきおばさんの姿があるまで、誰ひとり気がつかないが哀愁漂ってました。

ラグビーは本当に面白いスポーツです。昔のような人気が戻るといいですね。

ガンバレ!ニッポン!(^^)!


で、帰りに久々にボークスに立ち寄ってきました。

ショッパーズの前まで来ると、ショックな告知が・・・「7/31完全閉店」・・・ボークスはどうなるの?

早速店員さんに聞いてみると、ショッパーズ閉店以降の見通しはまだ立っていないとのこと・・・。

ということで、今まで何度も無効にしてきたポイントですが、今回は使い切るぞ・・・ってことで、3000円分貯まっていたので、買っちゃいました。

IMG_3833.jpg

いや、別に欲しかった訳ではないんですが、アシュラをケースに飾ってみると、今度は青色が欲しくなったんで・・・。黒も灰色も山吹色もあったんですが、青色の素組が飾っているのを見たら、悪くなかったんで、まあ、試しにってことで・・・。

ああ、今月も赤字だ・・・。
スポンサーサイト
  1. 2011/06/12(日) 00:46:26|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どんどん流ベースの作り方 | BLOG TOP | Fire fry>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (24)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP