璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


デカール

現在、マスキング中・・・。
IMG_3785.jpg

息抜きに固定ベースの塗装もしてみました。

IMG_3786.jpg

実は10年ほど前、サイレンFを作った時に使用したものです。その後、サイレンFはドボンされたため、行き場のなくなっていたデコパージュです。つまり使い回しです。それを全体的にペーパーがけをし、わざわざニスを買いに行くのが面倒くさくて、クレオソートと言うウッドデッキに塗っている防腐剤を塗りました。しかし、コレが臭い。おまけになかなか乾燥しない。
やっぱデコパージュから買いなおして、普通にニス塗ろうかな・・・。


そんなこんなで、デカールも届きました。
IMG_3787.jpg

サイズを心配してたんですが、なんとかあいそうです。

これだけ生物チックなディテールにデカールを貼りまくると、すごく違和感が出そうな気がします。

皆さんの意見をお聞かせください!!(他力本願)

じつはこのデカール、原八さんがイベント限定で作ったエヴァに貼ったデカールを商品化したものなんですが、そのエヴァってのがコレ。

Model32.jpg

Model33.jpg

どうっすか?デカールが違うじゃん!!って突っ込みたくなりますが、めちゃくちゃカッコ良くないですか?
僕の中で最高のエヴァはコイツです。イベントで発売されたけど、あまり売れなかったってのがMG誌で記事になってましたが、僕的にはガツンとやられるカッコ良さでした。(ちなみにMG誌の方は、商品化されたデカールと同じものを使っていたような気がします)

エヴァをメカ的表現でアレンジしているからこそ、このデカールが似合うような気がするんですよね・・・。



しかし、このエヴァはマジ最高!!。こういうオラアレンジって最高ですよね!!。こういうのこそ、GKの醍醐味だと思うんですが・・・。

で、この記事を書くにあたって下のHPを発見。若干とはいえ、一般発売されてたなんて、知らなかった・・・。

http://www1.ttcn.ne.jp/~mokei/020717a.htm

誰かこのエヴァ譲ってくれませんかね?
スポンサーサイト
  1. 2011/05/28(土) 21:31:37|
  2. エヴァ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Fire fry | BLOG TOP | 俺のエヴァは何色だ?>>

comment

デカール

エヴァ 早いっすね
集中力が違うんかな~

って事で、本題のデカールですが
ここまで強烈に生物兵器っぽさを前面に押し出してる作品なので、配置が難しそうですね
メカっぽさを残している右手と足首と胸アーマーに巧く配置出来れば、逆に生物兵器っぽさが際立つかも?
  1. 2011/05/29(日) 22:29:27 |
  2. URL |
  3. しあわせ空気
  4. [ 編集 ]

No title

集中力じゃないっすよ。
パーツ数が少ないのと、今回は表面処理をしたくても出来ないようなディテールのキットだっただけです。

で、デカールなんですが、そうなんですよ~。配置がね~。こいつが乗ってたMG誌も捨てちゃったし、どこに配置すればセンスがいいかなんて、エヴァ素人の僕には全く分かりません!!

でも、おっしゃるとおり逆にうまく配置すれば生物兵器っぽさが強調されるかな?なんて思ったりもします。とすれば、結構なダメージ表現のある胸パーツに、ボロボロなデカールを貼る事で、更に雰囲気倍増~?ってことにはなりませんかね?
  1. 2011/05/30(月) 22:46:28 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP