璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご紹介

恐れ多くもをたるさんとこのブログとリンクさせてもらいました。
こんなイロモノブログとリンクしてもらって申し訳ないような気がしてなりません。
まあ、有名なサイトですので、こんな場末のブログを覗いている方はみんなご存知でしょうが、
紹介させて頂きますと、電撃ホビーマガジンなどで作例を発表されてあります、マテリアルや工具への研究も熱心なすごい方です。ぜひご覧ください。
ちなみにHPはこちらです。http://wotaru.web.fc2.com/

で、今日の衝動買い。
IMG_3779.jpg

そーです。マーシャルのギターアンプです。

ちなみにアンプの事は全く分かりません。たぶん、これはマーシャルで一番安いアンプなのかな?

なんで、コレを選んだか?

だってロックと言えばマーシャルでしょ?

IMG_3780.jpg


つーか、アンプメーカーってマーシャルしか知らないしw。

まあ、ネットで買ったんですがオーバードライブって文字が見えたので、こいつに決めたんですが。


よく知らなかったんですが、アンプにオーバードライブのようなエフェクター?ってついてるんですね。


このオーバードライブって機能を使うと、「ポロ~ン♪」っていうギターの音が、「ジャ~ン♪」という歪んだ音になるわけですね。

で、さっそくやってみました、「ジャ~ン♪」

超感動しました!!ちなみに、ウチの長男坊はその瞬間号泣・・・。

やべ~教則本でも買って、早く練習したくなってきた。
  1. 2011/05/17(火) 22:35:30|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<吹いちゃいました | BLOG TOP | 次回作>>

comment

ありゃ~(^^;

記事使ってまで宣伝して貰っちゃってすみません(^^;
今後ともよろしくお願いします~。

イロモノブログっていうか
色々楽しんでて良いんじゃないでしょうか。

今度はギターですか~。
でも教本って意外。
てっきり弾けるもんだと思ってました(笑)
  1. 2011/05/18(水) 00:46:58 |
  2. URL |
  3. をたる
  4. [ 編集 ]

No title

ギターはおろかリコーダーすら駄目っス。ちなみに5歳の娘よりピアノも弾けないっス。まあ、僕が挫折したら長男坊が頑張ってくれるでしょう。

これからもよろしくです。
  1. 2011/05/19(木) 09:58:34 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (25)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

