璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


GW回顧録

今更ですが、GWに実家の香川に帰りました。
実家に帰ると、鬼嫁がうまい讃岐うどんを食べたいと言います。

GWなんで人が多いだろうから・・・と諭したのですが、どうしてもというので、実家の近くの有名店を回りました。案の定、県外ナンバーの行列・・・。

大体、たかが2~300円の早い・安い・うまいが魅力の讃岐うどんを食べるために1~2時間も並ぶと言うのは、本末転倒な気がしたのですが、しゃあなし並ぶ事に・・・。

並んでいる間、子供をあやしてぶらぶらしていると衝撃的なものを発見。
CAHSHJ83.jpg

迷わず購入。
はっきり言って激マズでした。確かに醤油は、うどんと並ぶ讃岐の名産品。でも、コレは商品化すべきではないです。200円は高すぎるでしょう。


ちなみに醤油サイダーのとなりにはこんなモンが・・・。
CAMW5JSO.jpg
カマタマというのは、讃岐うどん独特の食べ方で、卵かけご飯をうどんでするような食べ方です。それをシェイクって・・・
ちなみに和三盆糖とは讃岐の名産の高級砂糖です。砂糖って・・・。こちらは怖くて買えませんでした。

恐るべし讃岐文化。

  1. 2011/05/15(日) 00:52:41|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<次回作 | BLOG TOP | 完成!!>>

comment

No title

そういえば香川がご実家でしたね。

高速1000円効果で関西から
淡路島経由で香川に行く人が凄く増えました。
関西圏(粉物文化)の人間には讃岐うどんは羨望の的だそうです。

それにしても醤油サイダーにカマタマシェイク。
商魂たくましいですね。
  1. 2011/05/15(日) 21:25:54 |
  2. URL |
  3. キット
  4. [ 編集 ]

No title

たしかに関西方面のナンバーが多かった気がします。でもね・・・やっぱたかがうどんなんですよ。香川と言う田舎で育った僕たちにとって、うどんって言うのはマックやコンビニのサンドウィッチやおにぎりのようなジャンクフードなわけですよ。ただ、香川は田舎なんでコンビニもマックもなかっただけで・・・。

今度帰ったときにはカマタマシェイクに挑戦しますよ!!
  1. 2011/05/17(火) 21:22:42 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (24)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP