璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


完成!!

アシュラ完成で~す。

ぶっちゃけ、当初の予定と大幅に変更してしまいました。

試行錯誤して塗装した本体色の赤。これが深みのあるいい赤でして塗装をするうちに愛着が湧いてしまいました。

それでも、初志貫徹ということで、フラットクリアを吹きました。これはこれで、ショップで飾ってる完成品のような上品な感じになったんですが、なんか深みがスポイルされてしまったような気がします。

その後、ウェザリングを施したんですが・・・罰ゲームで泥プールに浸かったアシュラ君の出来上がりです。

激しく後悔して丹念にウェザリングを落とした後、今度はドライブラシ・・・。
こちらも止めときゃよかったと激しく後悔・・・。まあ、こちらは2パーツで止めましたが・・・。

やっぱウェザリングやドライブラシも、最初の塗装プランで、仕上げを想定した本体色を塗装しないとダメダメってことですよね。当たり前の事ですが・・・。

ってことで暇な方はどうぞご覧ください~♪。
IMG_3767.jpg

IMG_3748.jpg

IMG_3750.jpg

こっちのアングルだとちょっとかっこ悪い・・・
IMG_3752.jpg

IMG_3755.jpg

ドラゴントゥースでかすぎ・・・。やっぱ時代を感じさせるオーバースケール。
IMG_3757.jpg

この凶悪なマスクがアシュラの魅力ですよね
IMG_3759.jpg

メカニック部はシルバーでドライブラシ。いい感じです。
IMG_3764.jpg

IMG_3765.jpg

一応、本物ですよ~(笑)。
IMG_3771.jpg


ってことで、おしまい。
  1. 2011/05/12(木) 09:41:58|
  2. なんちゃってドラゴントゥース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<GW回顧録 | BLOG TOP | 西村麻聡 ソロライブツアー2011 in 佐賀>>

comment

うぉ

完成おめ~です

いや、文句なしにカッコイイ
ドラゴントゥースも違和感ないですよ
やっぱ、模型は完成させてなんぼですね
こっちもがんばろ~
  1. 2011/05/12(木) 23:39:03 |
  2. URL |
  3. しあわせ空気
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰してます。

いいっすね~、ほんとかっこいい阿修羅ですね。

フラット塗装の質感が重量感を引き出してますね、私のMHに体する最近のお気に入り質感で豪速球ストライ~クです。

  1. 2011/05/12(木) 23:50:16 |
  2. URL |
  3. 水性カラー
  4. [ 編集 ]

No title

>しあわせ空気さん
やっぱ完成させると、小さなアラなんかも気にならなくなりますね!!邪神兵楽しみにしてますよ!!

>水性カラーさん
ご無沙汰してます。いやあ、デジカメを通すと完成度が120%増しになるのが不思議ですね!!フラット塗装の上に、はみ出た接着剤のテカリが、画像ではなんだか傷っぽく見えますw。まさにデジカメマジック!!
  1. 2011/05/13(金) 00:05:02 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

完成おめでとうございます。

大胆なポージング、迫力ありますなぁ。

仕上げも重量感あって素晴らしい!!

次は何かな?何かな??
  1. 2011/05/15(日) 21:28:16 |
  2. URL |
  3. キット
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (25)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP