璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


鬼嫁の同僚

今日、鬼嫁が職場の同僚からもらったとCDを持ち帰りました。なんでも「同世代だから絶対喜んでくれる!!」と無理矢理持たされたそうです。

そのCDには「サイボーグ009」や「キャンディキャンディ」等の懐かしのアニメの主題歌がいっぱい・・・。中にはアニメのタイトルは忘れたんですが、かなりマニアックなアニメの主題歌も入っており、最初は「いらね~な」と思いましたが、じっくり聞くと結構楽しいもんです。

そういえば、先日もそういって別の同僚の方から本とDVDを借りてきてました。
その同僚の方もまた同世代の方ですが、主婦業をこなしながら、仕事もし、子育てもしながら今年の社会福祉士を一発合格するという超ツワモノです。

そんな彼女から借りてきた本とDVDですが、鬼嫁はちょっと困り顔です。その本とDVDは社会福祉士の試験要項が送られてきた封筒に包装されてました。

「どうすればいい?」と困惑気味にその封筒を渡されたので、開いてみると・・・
「アダム徳永のスローセックス入門」というタイトルの本とDVDが・・・








              「・・・?」





なんでも「私たちはこれで、夫婦関係が変わった!!」と熱弁をふるわれ、何度か断ったけど押し切られたそうです。

なんだよ・・・スローセックスって・・・?と思いましたが、なんかこの本やDVDを観ると、負けのような気がして開く気になれません。

しかし、なんですね~
社会福祉士を一発合格する人ってのは、アッチの方も勉強熱心なんですね!!


ちなみにDVDの方ですが、後日、一応観てみましたが、途中で寝てしまいました。



追伸
遅まきながら、GETしました。
IMG_3651.jpg
当日は、5歳と4歳の娘を連れて参戦予定。ライブ前には西村さんのお兄さんが経営されているうどん屋で腹ごしらえして参戦したいと思ってます!!
スポンサーサイト
  1. 2011/04/22(金) 20:52:20|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西村麻聡 ソロライブツアー2011 in 佐賀 | BLOG TOP | 天と地と>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (24)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP