璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


天と地と

僕が素晴らしいと思うボーカリストが何人かいます。
例えば、(誰も真似できない)スティーブン・タイラー、(Deepest voice)ディビット・カヴァーデイル、(ボーカル職人)ジョー・リン・ターナー・・・日本人だと和田アキ子さんや吉田美和さん等・・・。この方たちの声を聞くと、本当に歌声って楽器なんだなあ、すげえなあ・・・と思います。もちろん好き嫌いは別ですが。

そんな素晴らしいと思うボーカリストの一人がとんでもない事になってました。
http://japan.techinsight.jp/2011/03/nakayama-hagar20110322.html

今日、車ン中でラジオを聴いてて、この話題が挙がった時は愕然としましたよ。

あんまり人の憧れや尊敬といった気持ちを裏切らないでほしいもんです。


さて、本題に入りますが、アシュラです。

相変わらず画像はありません。

マスキング地獄にどっぷり浸かってます。

マスキングと言う作業は、天国と地獄を交互に体験しますよね。

マスキングという作業自体が苦痛なのに、テープをはがした途端、シボ面が出来てたり、離型剤が落ちてなくて塗装はがれなどの失敗が発覚すると、一気に鬱になります。

しかし、次のパーツで完璧なマスキングが出来ていると、完成もしてないのにすごい満足感があります。

アシュラは意外とマスキングが多いです。まだまだこの戦いは続きます。




追伸
クレオスの8番シルバーって成分が変わったんでしょうか?えらい綺麗な銀色になったような気がするんですが・・・?しかしアシュラには綺麗過ぎるかも・・・。この8番でトリスタンを塗装したい・・・。
  1. 2011/04/15(金) 01:57:13|
  2. なんちゃってドラゴントゥース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鬼嫁の同僚 | BLOG TOP | 久々に・・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (24)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP